12月に入りいよいよ冬本番に入ってきましたね。あの暖かさから冷え込む寒い季節になってきましたね。みやびは、寒い季節より暖かかったり暑い季節な方が好きな方です。さて、12月と言えば、皆さん何を思い浮かびますか。寒い季節、雪、クリスマス、年末…とたくさん出てきますね。

先日、帰宅中京都市役所前で降り、四条河原町まで歩きました。道中の木や建物にイルミネーションが飾られていました。きれいだったので、写真をピシャリと。

JR京都駅北口より

2ヵ月前までは、木にイルミネーションなど飾りがついていなかったのに、12月に入ってから本格的になってきましたね。

JR京都駅中央改札前

こちらは、京都駅前の中央改札前あたりの広い道。白のイルミネーションが、特に目立ち、冬がやってきたなぁと思わせてくれます。

写真はないのですが、四条河原町通りやイオンモール、ショッピングモールなどでは、一足早くクリスマスソングが流れたりしてました。また、クリスマスツリーが立っていたりもしていました。24日や25日までまだまだ先のように思われがちですが街などでは冬のお訪れとクリスマス突入がいよいよ来て、視界に入ったり聞こえてくるのがみやび的にはこの季節の特徴として、好きです(^^♪

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。