adsense1

adsense4

おはようございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

私の学生時代に思っていた各大学のイメージを元に独断と偏見で書いてみます。(第4回目より続く)現状とは違っているかも知れません。(内容に問題があれば、コメントを頂くか、問合せフォームより連絡下さい。)

ノートルダム女子大

ノートルダム女子大学

  • 箱入りのお嬢様学校のイメージ。男女が並んで歩いている場面を見たことがない。(校則で禁止されてる?)
  • 化粧や服装は派手な子が多い。
  • 偏差値は低そう。
  • 通称ダム女。

池坊短期大学

池坊短期大学

  • お金持ちのお嬢様学校。
  • 箱入り娘の人が通っているイメージ。
  • 今どき学校でお茶と生け花なんてちょっと、と思ってしまうが。
  • 宝塚音楽学校みたい。
  • 併設しているカフェがお洒落。

adsense2

大谷大学

大谷大学

  • 名前からは仏教関係のイメージがあるが、卒業生を見ている分にはそんな感じでもない。
  • 北大路バスターミナル出てすぐの立地が良い。

佛教大学

佛教大学

  • 名前が仏教だけど、学生さんとか見てると宗教にハマってる風でもない。
  • 昔は誰でも入れるイメージだったけど、最近は偏差値を上げてる?学生さんは頭が良さそうでもないけど、比較的真面目なイメージ。

京都学園大

京都学園大学

  • 最近できた学校。ゆえに偏差値レベル低い。
  • 日本電産の名物社長が買い取った。名称も京都先端科学大学に変えて今後は難化していくのではないか。
  • 生徒はチャラい人が多い印象。

~完~

※若干荒れそうな予感がしますが、くらま天狗の持っている各大学への正直な印象を書き連ねてみました。各所で学生さんと実際に接してきた印象を元に書いているので、空想やフィクションではないです。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集