adsense1

adsense4

こんにちは、くらま天狗です。

「京都人の京都知らず」と言います。
私も学生のころ人から言われました。その頃は金閣寺にも行ったことなかったですし、お寺や神社なんて子供には面白くもなかったので・・・。

adsense2

「まるたけえびす」の唄を覚えたのも最近の話ですし、「てらごこうふやとみ」なんて今だに覚えていません。近年は京都市の中心部で仕事などをしていますので、かぞえ歌は全部覚えようと思っていますけども。

つい先日も、叔母から「曼殊院がいいよ~」なんて言われて、割と近所にあるにもかかわらず、この歳になるまで存在を知らなかった、なんてことがよくあります。

もしかして、観光でよく京都に来られる方々のほうが、京都の事をよくご存じなのかも知れません。
 
 
それから、京都人がインターネットでこんなにバッシングされてるなんて知りませんでした。Googleで「京都人」で検索したら悪口悪口・・・。一体どうなってるんでしょうかね、世の中理不尽ですね。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集