adsense1

adsense4

おはようございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

「いらすとや」というサイトがありますよね。ご存知の方もいらっしゃると思います。可愛らしいイラストが無料で使える素晴らしいサイトです。かく言う私も「健康麻雀サロンひまつぶし」のホームページに大々的に使わせてもらっています。(制作者様ありがとうございます!

adsense2

じゃあ、そんな優良なイラストが無料で使えちゃうなら、自分でイラストを描くなんて必要なくなるんじゃないか?イラストレーターの仕事も無くなるんじゃないか??と言うと、、、私は無くならないと思います。

なぜなら、「いらすとや」さんのイラストは、すでに世に氾濫しています。また、ウェブデザイナーとして常々思うこと。お客様が私にホームページを作って欲しいと頼むのは、そのようなインスタントなイラストを使ったホームページではなく、私にしか作れない又は描けないデザインやコードを求めているからだと考えています。

逆に言えば、私にしか作れないデザインやコードが無ければ、私はウェブ業界ではこの先生きのこれないと思います。

だから、大事な仕事には「いらすとや」さんに限らず、なるべくフリーのイラストは使わないようにしています。全力パワーで描いたイラストを使います。それが自身の成長にもつながると考えているからです。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集