adsense1

adsense4

おはようございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

統計によると、京都府民のパンの消費量も日本一だそうで。確かに、家の近所にも美味しいパン屋さんが何軒かあります。なんか、最近のパン屋さんは欧風でお洒落で、売られているのも洋菓子に近いような凝ったパンが多いのです。

先日もパンを買いました。1個200円超えが当たり前になっています。(くらま天狗としては100円均一パンとかの方がしっくりきますが・・・)逆にお手軽に買えるパンではなくなっている感じもします。

adsense2

たまにしか買わないパンですが、結構こだわりはあったりして。グランディールさんの玉子サンドがめちゃくちゃ美味しかったり、レ・ブレドオルさんのカレーパンが美味しかったり。パンだと高い高いと言ってもせいぜい200円台なので、たまの贅沢としては悪くない感じです。

朝は毎日パンです。毎朝食べるのはヤマザキのクリームパンとかあんパンとかですけどね。スーパーで売ってるパンとしては、だんぜんヤマザキパン推しですね。パンの中に入っているクリームとかあんの量が他のメーカーさんとは違います。

正直なところ、私はパンよりも白いご飯のほうが好きなんですが、なぜかパン率高いですね。不思議です。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集