• このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

先日の集計で、京都府民の1人あたりの牛肉消費量が全国一位という発表がありました。確かに言われてみれば、牛肉の産地でもないのに良く食べている気がします。親族の集まりでは、すき焼きを食べることが多いですし、カレーのお肉も牛肉ですね。

私の行動範囲の中にも、銀閣寺大西さん、三嶋亭さん、ミートショップヒロさん、近江牛のげんさん、など、美味しい牛肉を販売されているお店がたくさんあります。(くらま天狗の家はどちらかというと貧乏なので、高いお肉は食べれませんけどね・・・)

美味しい牛肉が食べたいけど、お金が・・・という方にお勧めなのが、高級牛肉店の肉の細切れや切り落とし。もともと良いお肉の端切れなので、味は良いのです。肉屋さんで一番安いお肉を買うのは若干度胸が要りますが、良い肉は良い肉、くらま天狗は満足です。

また、細切れや切り落としを買うのもお金が~と思う方は、肉屋のビーフコロッケを買う手があります。肉屋のコロッケはお肉の旨味がして美味しいですよね。

ずっと京都に住んでいると、逆に美味しい魚が食べたくなる時が多いです。時々テレビで、海沿いの街で格安の魚の刺身などを購入されているのを見ると実に羨ましいです。京都のスーパーの刺身は貧相で、しかも値段は高いですからね・・・。

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

最新記事

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集
サイト制作・運営 一般社団法人シシン