こんにちは、
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

使い込まれたお店の外観

美味しいラーメン店を見極める指標として、「店が使い込まれているラーメン店は美味しい」という評判を聞くことがありましたが、果たして本当でしょうか。このホームページを作るために、各地を食べ歩いた感想としては「そうとも限らない」ですね。地元の有名店でも美味しいとは限らないし、大規模チェーン店でも美味しい店は多いです。ただ、店構えがきれいな(汚れてない)お店で、客数が少ないお店は、だいたいあまり美味しくないか、値段設定が高いお店のような印象がありました。

ラーメン屋の行列

あと、当然ながら行列しているお店は旨いのではないかという期待についてですが、ラーメン屋さんで行列が起きる理由は、必ずしも「美味しいから」だけではないようです。値段が安い割にラーメンの量が多くてお得感があったり、単に店内スペースが狭くて外に並ぶしかない店の構造だったりとか、美味しいから行列しているとは限らないようですね。でも、何らかの長所があって皆さん並んでいるのでしょうけど。

逆に、マズい店の特徴としては、お昼の12時に入店したのに客がガラガラとか・・・。これは要注意です。あと、店員さんがパートのおばちゃん達だったりとか。(おばちゃんスイマセン)だいたいそういうところはマズいです(^_^;)

当サイトでも、ラーメン店の採点を載せていますので、ぜひぜひ参考になさってくださいね!(⌒∇⌒)/

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

最新記事

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集
サイト制作・運営 一般社団法人シシン