adsense1

adsense4

おはようございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

私の学生時代に思っていた各大学のイメージを元に独断と偏見で書いてみます。(第3回目より続く)現状とは違っているかも知れません。(内容に問題があれば、コメントを頂くか、問合せフォームより連絡下さい。)

京都市立芸術大

京都市立芸大

  • 勉強が出来て絵が上手い人が行く学校。
  • 生徒は変わってる人が多い印象。
  • Web、デザイン業界ではトップエリートに位置する。
  • 京都市立だけど京都以外の出身者が多いらしい。
  • 崇仁に引っ越すらしいが、地域住民との摩擦が心配。

京都造形芸術大

京都造形芸術大学

  • アルバイトで一緒の職場に女の子が2人いたけど、茶髪でチャラかった。
  • 知人が造形大卒だったけど、1人暮らしで同じ大学の女の子と同棲してうんたらかんたら。

adsense2

京都精華大

京都精華大学

  • 以前は女子大だった。近年は男子も受け入れるようになって、いまは男女比率1:1ぐらいらしい。
  • 以前のバイト先にも京都精華大の男子が数名いたが、正直チャラかった。男子は茶髪がデフォ。
  • Webデザインの学科がある。以前勤めていた制作会社の人たちが京都精華大の人多かった。(ある意味学閥)
  • 一部に地元の偏差値低い系の女子学生がいる。

京都女子大

京都女子大学

  • 偏差値の高いお嬢様学校のイメージ。
  • 京大生と付き合うのだろうか。

~第5回目へ続く~

※若干荒れそうな予感がしますが、くらま天狗の持っている各大学への正直な印象を書き連ねてみました。各所で学生さんと実際に接してきた印象を元に書いているので、空想やフィクションではないです。

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集