adsense1

よ~~し、今日も気合いを入れていくぞ!OH イエース!!

右腕を天に突きあげて喜ぶ男の子

人生は、ア~ドベンチヤ~~!

テ~テレッテ~♪テ~ッテレ~♪

俺は今日、いつになくテンションが上がっていた。もう身体中から情熱の炎が溢れ出しそうだ。なぜかって?今日もまた、この俺様の超絶ハッピーなキョートの休日が始まるからさ。せっかくのお休みをインドアで過ごすのはなんだかもったいない。コロナも落ち着いてきたし、ここいらでアウトに繰り出すぜぇぇぁぁ!!

いっせ~の~で、
アウト・セーフ・よよいのバ~~~ン!!

元気よく家を飛び出す2人の人

おそと、だ~~~いすき♡

そしてこの休日に何としても欠かせない相棒がいるんだな、これが。それは~~~~~・・・・・

きょ~うと・市営のちっかてっつさ~~~ん♪ダヨ。

地下鉄構内の写真(筆者撮影)

京都市営地下鉄構内
この場を借りてお礼を言わせてください、地下鉄っつぁん。正直言ってかなり助かっています。「こいつ、足のネジが何本か足んね~みてーだぜ」と言われて落ち込んでいたことがあったけど、あなたはそれをわずか5秒で解消してくれました。なぜかって、たとえ足のネジが足らなくても、俺は自分の意思でどこへでも行きたいところへ行けるんだ。いいじゃないか、足らないネジがあるなら、それを補ってくれるものを活用すればいいだけのこと。そしてすぐに気づいたのです。

地下鉄がまさにそれであると。

地下鉄

adsense2

以来、地下鉄さん、あなたにはすごく支えてもらっています。あなたのおかげで俺っちはどこへでも行けるのですから。ああ、これまでいくつの場所へ足を運んだことでしょう。京都市にある映画館(二条のTOHOシネマズ、新風館のアップリンクなど)四条の繁華街京都国際マンガミュージアム町家カフェ、マーブル仏光寺店などなど、挙げたらキリがありませんのよ♪

それにほら、見てくださいこの路線図を(筆者撮影)。

京都市営地下鉄の路線図
オーサカやトーキョーと異なって非常にわかりやすいではありませんか。これも、キョート地下鉄のいいところですね♪重ね重ね、素晴らしい!
本当に生活を支えてくれて、休日にも彩りを添えてくれている地下鉄さんへ、そして、そこで働いてくれているすべての人たち、いえ、菩薩さんたちへ、心からお礼を言います。

ありがとう。

菩薩

しかし、だからと言ってチョーシに乗ってやたらと外出することは控えようかなぁ。うん、そうしようかな、うん・・・・うん。

adsense4

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

adsense3

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集