2012年公開。
監督 サイモン・ウェスト。
主演 シルヴェスター・スタローン。

地球最強の消耗品軍団、エクスペンダブルズが、最強最悪のテロ武装集団、サングを完膚なきまでに叩きのめす映画。それがエクスペンダブルズ2だ。
今回もスタローン隊長を筆頭に、最強クラスの新旧アクションスターが勢ぞろいして、世に蔓延る悪を徹底的に叩きのめしてくれる。今作の最大の見どころは、まず何といってもあの伝説の男が、十数年ぶりに大スクリーンに還ってくることだろう。かつて90年代のハリウッド・アクションシーンを席巻した伝説のアクション・ヒーロー、「ブリュッセルから来た筋肉マン」こと、ジャン・クロード・ヴァ~~ン!ダムだ。かつてユニバーサル・ソルジャーとして、激しい雨の中で人間核弾頭、ドルフ・ラングレンを相手に、カッコよすぎる熱烈アクションを披露したその男、ヴァンダム。そんな彼が遂にエクスペンダブルズに参戦!衰え知らずの切れのよいスタイリッシュ・アクションと、そのWORSTかつ無気味な存在感で、ヴァンダホー!な活躍を見せてくれるのだ。まさに奇跡!これぞ奇跡!!

そんな伝説の男、ヴァンダムを加え、消耗品軍団、エクスペンダブルズもハリウッド史上最強の布陣をそろえ、地球最強の傭兵軍団を結成する。なんとあの、伝説のダイハード・マン、ブルース・ウィリスと、Mrターミネーター、アーノルド・シュワルツェネッガーが本格参戦。さらにはかつてローマでブルース・リーと戦ったこともある地獄のヒーロー、チャック・ノリスも加わり、未だかつてない素晴らしき哉、暴力!!の華がスクリーンに狂い咲くことになるのだ。これはもうた~まらない!
うれし泣きする恐竜

そして今回ももちろん、彼らはただ単に暴力を振るうわけではない。すべては、ある男が率いる悪の武装テロリスト、サングに大切な仲間を殺されたことで、その敵討ちをするために戦うのだ。殺された仲間には大切な人がいた。テロリストはその人からも、大切なものを奪ってしまったのだ。大切な仲間を、仲間が過ごすはずだった大切な時間を奪った奴らを、スタローン隊長が許すはずがない。彼はさっそく仲間を集め、腐れテロ集団をぶちのめす手はずを整えるのだった。何とも熱い漢(おとこ)である。

すべては、大切な仲間のために、そして、残された遺族の無念を晴らすために、
必ず、奴をぶっコロす!!

勇ましく腕を振り上げ、遥か彼方に向けて指を指す男
こうして地球最強の消耗品軍団、エクスペンダブルズは、最強最悪のテロ武装集団、サングと闘うことになるのだ。久々のスーパー・ヴァンダミング・アクションを惜しみなく?披露してくれるジャン・クロード・ヴァンダム。ジェイソン・ステイサムら若手のアクションスターと共に派手に暴れまわる、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、チャック・ノリスなどの生けるハリウッドのレジェンドたち。この映画は、まさに豪華なスペシャルアクション筋肉定食と言っていい。80年代アクションが好きな人にはたまらない一本となるだろう。こいつらの前では、昨今の変身型スーパーヒーローも、真っ青になって泣き出すこと間違いなしだ。なんたって彼らは、このように豪語しているのだから。

俺たちは、変身しなくても強い!

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。