adsense1

adsense4

新年明けましておめでとうございます!
くらま天狗です( ̄▽ ̄)b

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はほとんど家でテレビを観ながらのんびりと過ごしましたよ。
毎年、年末には豪華メンバーが出演する歌番組が多くて楽しくなりますね。

年賀状印刷の最中にプリンターがいきなり壊れたりもしましたが、、、

さて、大みそかは紅白歌合戦を見た後に年越しそば。我が家でも、にしん蕎麦を作っていただきましたよ。子供の頃からにしん蕎麦が大好きなんです。

元日には親族が集まりまして、ケーキとお寿司とすき焼きで盛り上がりました。

ケーキとお寿司を買いに原付2種で走りましたよ。京都市内は駐車場の無い店が多いので、原付2種で走るのがとても便利なんです。

そして、正月2日には下鴨神社に初詣に行ってきました。




近年有名になった下鴨神社には、大勢の参拝客の方々が訪れられていました。
独身族のくらま天狗は縁結びの願をかけて、今年は奮発して御守りを買ってきましたよ!

下鴨神社では毎年このように「どんど焼き」が行われています。

今年の正月はどんど焼きで温める必要もないくらいに温かかったですね。
近年の地球温暖化の影響で、京都市では真夏に烈火のごとく暑い日が続きますが、冬場が温かくなったのは逆に有り難かったりもしています。

それでは皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたします(^▽^)/

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集