adsense1

adsense4

京和菓子の名店中の名店、鶴屋吉信さん。
主に茶道の生和菓子が有名ですが、本日はいただきものの「つばらつばら」を食してみました。

adsense2

こちらはどら焼きのような見た目。私はお抹茶味を頂いたのですが、これがもっちりとしたアッサリ甘いお味。こしあんの甘さが上品でとても美味しいです。さすがは鶴屋吉信さんという印象です。

緑茶や抹茶と一緒にいただくと、より美味しくいただけるのではないでしょうか。

お値段は1個173円。それほどお高くもなく。贈答品として贈るのにピッタリな和菓子ですね。

あまりにも良く知られたお店なので、わが家でこれが贈られて来たら多分、「鶴屋吉信?ワーッ!」となるでしょう(^o^)

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集