adsense1

adsense4

1月6日は母の誕生日でありまして、誕生日が正月に近いので毎年お祝いが飛ばされると母はよく嘆いております・・・。

今年の誕生日は、くらま天狗が別のケーキ屋さんでケーキを買ってこようと思っていたのですが、ふと気が付いたら父が奮発してくれていました。下鴨バイカルさんのショートケーキです。バイカルさんと言えばくらま天狗が子供の頃からあったケーキ屋さんで、当時のわが家はバイカルさんで生クリームを使ったケーキを買うお金がなく、近所の不二家さんでバタークリームの安いケーキを買って食べていたものです。それだけ憧れの存在でしたね。

この日は父が気を利かせて、見た目にも賑やかなケーキを買ってきてくれましたので、さっそく開封の儀をば。

下鴨バイカルのショートケーキ

この日は母が主役なので、「くらま天狗は余った物でいいよ。」と言ったのですが、気を使ってくれたのか、左下のフルーツ沢山のケーキがまわってきました。色々乗っていて見るからに美味しそうです。

食べてみますと、巻いてあるスポンジの内側にはたっぷり生クリーム。その上にはぶどう・グレープフルーツ・オレンジ・キウイ・いちご・ブルーベリー・黄桃。フルーツはどれも良いものを使ってあるようで良い味がします。バイカルさんのケーキは良い値段しますが、どれも外れがなく上品な甘さで美味しいですね。

お母さん、誕生日おめでとう!(^▽^)/

バイカル 下鴨本店

  • 所在地: 京都府京都市左京区下鴨本町4-2
  • TEL: 075-781-1891
  • 定休日: 元旦のみ休み
  • 営業時間: 9:00~21:00
  • URL: http://www.baikal.jp/

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集