adsense1

adsense4

皆様ご無沙汰しております!

海野です~

覚えていますかー?

約半年ぶりの投稿でございます(笑)

別に仕事をお休みしていたわけではなく、この間海野はひたすらバリアフリーサイトの入力作業をしておりました。

ちなみになぜ半年以上もの間、ブログの投稿がなかったのか?

それは…………ネタがなかったから!!(普通でゴメンなさい笑)

京都に関係するようなこれといったネタが見つからず、またこの間に京都へ行ったのも、そのほとんどが通所によるものでした。
その通所の時も特にどこかに寄ることなく、すぐに滋賀まで帰っていました(だって行くのが大体昼前だったから、早く家に帰ってご飯が食べたかったんですもん笑)。

実は8月9月に連続で知り合いと京都で会う機会があったのですが、入ったお店がどこにでもあるチェーン店だったり、(大きな声では言えないけど)あまり満足できない所だったり……

「久しくブログ書いてへんし、そろそろなにか書きたいな……」
そう思いながら迎えた10月。

ある時兵庫に住んでいる知り合いの方と久しぶりに京都で会うことになり、その際にどこでお昼ご飯を食べようかなと頭を巡らせていた時に、
「そういえばあのラーメン屋さんにも久しく行ってへんな……食べたいな……よし! そのお店に知り合いを連れて行こう!」

てなわけで、約数年ぶりにあのラーメン屋こと『鳳林』さんにお邪魔してきました~

鳳林外観

去年の6月にブログで紹介させていただいたこのお店。
地下鉄烏丸線『丸太町』からわずか徒歩1分の所にあり、安くて美味しいメニューを提供してくれる素晴らしいお店なのであります。

adsense2

店内に入ると、いつものおじちゃんに加えてもうひとり、いかにもラーメン屋さんで働いていそうな(どういうことや笑)おじちゃんがいました。

そのおじちゃんに接客してもらいながら注文したのが、前のブログでも紹介させていただいた『焼き飯セット』

焼き飯セット

前のブログの時よりも値上がりして950円になっていました汗

鳳林のお品書き
前回行った時にはなかった『天津飯』が。う~ん、気になる……

数年ぶりに食べましたが、味わいがなにひとつ変わっていなくて、ただただ美味しいの一言!
知り合いの方にも「美味しかった」と言ってもらえて、お腹も心も大満足でした!

ただ個人的にひとつ残念だったのが、前までこれぐらいの量なんてペロリと平らげていたのに、今回ラーメンを食べ終わった時点でお腹いっぱいになってしまい、残りの焼き飯を食べるのに少々苦労したことでした(とても美味しかったので食べ切れましたけどね笑)。

若い時はスープまで飲み干せていたのに……

改めて、歳を取ってしまったことを感じた瞬間でした泣
でも値上がりこそしていたものの(ご時世的に仕方ないよね)、味は変わらずとても美味しかったので、そのことに安心しつつまた絶対に来ようと思った海野なのでした。

営業時間は前回と変わらず(11:00~22:00、日曜休)、駅徒歩1分というとても行きやすい所にあるので、丸太町にお越しの際はぜひ一度足を運んでみて下さいね~

詳細はこちら(食べログ)からどうぞ!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26003229/

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。それではまた半年後……じゃなかった笑 また次回(今年中に最低もう1回投稿する予定です)!

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集