adsense1

adsense4

全国で一番牛肉を買って食べている京都市民のくらま天狗です^^

皆さんは牛肉をどこで買っていますか?

銀閣寺大西さんの牛肉

adsense2

京都市内には有名な肉屋さんがたくさんあります。
私の知っている限りでは、「三嶋亭」「銀閣寺大西」「ミートショップヒロ」「モリタ屋」「肉のげんさん」など。

個人的には、「三嶋亭」さんと「銀閣寺大西」さんが一番美味しいと思っていますけど。。。

スーパーで買うお肉よりも、肉屋さんで買うお肉のほうが断然美味しいです。
もう別物と言ってもいいでしょう。

でも、「肉屋さんのお肉は高い!買えない!」

肉屋さんで美味しいお肉を安く買う方法は、ずばり「切り落とし」や「細切れ」を買うことです。「切り落とし」でも「細切れ」でも、お肉の端切れを売っているだけなので、高級牛肉と味は同じなのです。形が崩れているだけです。

高級和牛を買っていくセレブの方々を尻目に、グラム400円程度の「切り落とし」を注文しましょう。きっと美味しい肉料理がいただけます。

また、「グラム400円、高い!買えない!」

という方は、お肉屋さんのミートコロッケを買うといいです。
お肉屋さんのコロッケは、良い肉の味がしますので、満足度は高いです。

コロッケ

それも買えない場合は、大人しく業務スーパーへ行きましょう。
USビーフだって美味しいのです^^

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集