adsense1

adsense4

皆様お疲れ様です!

海野です。

お盆の時期に入り、お休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

僕も13日から4連休なのでどこか行こうかなと思っていましたが、今またコロナが流行っているため仕方なく家でのんびり過ごそうかなあと(すみません。嘘つきました・・・本当はコロナ関係なくどこにも行かないつもりでした汗)。

さて、ここで突然の告白ですが、実は私海野・・・燻製ものが好きなんです!(えっ!?どうでもいいって?)

元々沢庵を燻製にした“いぶりがっこ”が大好きで、そこから色んな燻製に興味を持つようになりました。

そんなある日、なんとなくネットで調べ物をしていたら、京都の山科に“燻製のお菓子”を売っているお店があるという情報が目に飛び込んできました。

その名も「燻製マーケット」

「美味しそう・・・よし買いに行こう!」

というわけで、やってきました山科へ!

JR山科駅

そのお店は地下鉄東西線「東野」駅が最寄り(駅から徒歩約5分)なのですが、地下鉄代をケチって山科駅から歩いて向かいました(いや~大変やったw)。

山科駅から歩くこと約20分(いや~大変やったw)、ついに目的のお店「燻製マーケット」に到着しました!

スモーク専門店 燻製マーケット

このお店、普段は燻製料理を出すレストランとして営業されており、その一角で燻製のお菓子等を売っているというスタイルでした。

僕はここで、ホームページを見て最も気になっていた「燻製チーズタルト」を購入(ごめんなさい、値段は忘れました汗)。

燻製チーズタルト左側。右側は「燻製抹茶チーズタルト」

そして再び山科駅まで歩いて帰りました(いや~大変…ってもうええわ!)。

その日の夕食後のデザートとしていただきましたが、燻製の香りがしっかりと感じられてとっても美味しかったです!!

このお店、実はオンラインショップもやっているので、わざわざお店に行かなくても購入することができます(今のご時世にぴったり!)。

気になった方は1度購入してみてはいかがでしょうか?

海野もまたいつか買いに行こうと思っております(また山科駅から20分かけて歩くで!笑)。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。それではまた次回!

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集