adsense1

adsense4

皆様お疲れ様です!

今日某通販サイトで買ったプロテインが届き、少し飲みにくさを感じながらもさらに筋肉をつけるぞ!と決意を新たにした海野です(目指せ!ボディビル……まではさすがにいかない笑)。

7月に入ってから、ホンマに梅雨明けしたんか!?って疑ってしまうほど雨の日が続いており、先日海野が住む地域ではとてつもない量の雨が降り、僕の携帯に「土砂災害警戒情報」のメールが届きました(最初携帯から何の音や!?って思い、少し焦りました汗)。

さてそんな中、去る7月10日(日)のお昼に、久しぶりに(通所以外で)京都に行ってきました。

目的は、発達障害の自助会(発達当事者やその家族などが、互いの持つ悩みや困りごとなどを話し、分かち合ったり励まし合ったりするための会)に参加するため。
SNSでつながっている方が主催の会ということで、最近オンラインで自助会を始めた僕も、勉強がてら参加することにしました。
ここ最近ずっとオンライン開催の自助会に参加してきましたが、久しぶりのリアル開催の自助会に参加するということで、かなりのワクワクと少しのドキドキを胸にいざ京都へ!

JRの最寄り駅から京都駅に向かい、そこで降りて近鉄電車に乗り換え。

近鉄京都駅

近鉄電車に乗るのも久しぶりだったので、そこでも少しワクワクドキドキ!(電車の乗るのって何気に楽しくないですか?)
あっという間に会場最寄り駅の「近鉄丹波橋」駅に到着。

近鉄丹波橋駅

adsense2

そこで一緒に行こうと誘ってくれた神戸の発達仲間(彼も地元で自助会を主催している)と合流し、駅を出てすぐの所にある今回の会場の「京都市呉竹文化センター」に到着しました。

京都市呉竹文化センター

そこで約2時間、僕を含む4人だけでじっくりお話ができました(会の中身は規則によりお伝え出来ませんので、ご了承ください)。

そのあと主催者以外の3人で早めの晩ご飯(17時ぐらい)を食べ、ちょうど辺りが暗くなってきたので、京都駅大階段のイルミネーションを見にいくことに。

到着した時ちょうどライトアップ中で、普段何の変哲もない階段がキラキラと光っていました。

電飾された階段

今まで僕も何度か見てきましたが、改めてキレイやなあ~と思いました。

これにて今回の自助会参加の旅は、終わりを迎えました。

久しぶりにリアルの自助会に参加してめっちゃ楽しかったですし、同時に勉強にもなりました(その数日後に自身の自助会をやったのですが、活かせていたかどうかは……)。この会もそうですが、また近くで自助会が開催された際には、ぜひ参加したいなと思いました。

ただ昼間の京都は……ものすごく暑かった!!

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。それではまた次回!

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集