adsense1

adsense4

皆様お疲れ様です!

昨日エアコンが壊れてしまい、これからどうしようかと途方に暮れている海野です。
(扇風機だけで行けるやろか・・・)

ついに近畿地方も梅雨入りが発表されましたが、気分が落ち込みやすいこの時期、少しでも気分を盛り上げるためになにか美味しいものでも食べたいですね~

実は海野、京都にお気に入りのラーメン屋さんが1軒ございまして・・・

その名は『鳳林』!!(「ほうりん」と読みます)

鳳林ラーメン外観地下鉄丸太町駅下車徒歩わずか1分の所にございます。

鳳林ラーメン内装お店の中はこんな感じです。

adsense2

僕がこのお店でよく注文するのが、焼き飯セット(850円)。

鳳林ラーメンの焼き飯セット醤油ラーメンにミニチャーハンが付いてきます。

醤油ラーメンは、昔懐かしいシンプルな味わい。
チャーシューが分厚めで食べ応えがあります。
いや~美味しい!

チャーハンはパラッとしており、優しい味付けの中にしっかりコクもあってこれまた美味!
ミニサイズですが、満足感を十分に得られます。

値段もお手頃でお財布にも優しい。

実はこのお店、今から12年ほど前僕がまだピッチピチの大学生やった頃(ゴメンなさい・・・見た目はただの太ったおじさんでしたw)に、大学の友達と見つけたお店でした。

当時僕はラーメン屋巡りにハマっており、ガイドブック片手に京都にあるいろんなお店を食べ歩いていましたが、中々自分の口に合うお店が見つかりませんでした。
そんな中、ある日友人との大学の帰り道になんかお腹がすいたなあという話になり、それでなんとなくここにしようかと言って入ったお店が『鳳林』でした。

入ってまず、メニューを見てラーメンが550円であることにビックリ!(現在は600円)
そして注文した焼き飯セットのラーメンとチャーハンを食べてその美味しさにまたビックリ!!
友達も「美味しい!」と大満足のようでした。
大将の人柄も良く、非の打ち所がありませんでした。

僕が持っていたガイドブックには載っていなかったこのお店。まさか友達と偶然入ったラーメン屋さんが、これまでで1番自分の口に合うお店になってしまうとは・・・

それ以降友達と定期的に通うお店になりました(ちなみに、餃子も唐揚げも美味美味!)。

素敵なお店との出会いとは、案外こんなものなのかもしれませんね(笑)

定休日は日曜で、11:00~22:00と中休みなくやっていますので、もし丸太町にお越しの際はぜひ1度足を運んでみてくださいね~

また僕もそのうち食べに行こうっと!

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集