adsense1

こんにちは!
くらま天狗です(^o^)v

年の瀬になり、だんだん寒さも厳しくなってきましたね。
ある日いきなり、友達からメールが来て昼食のお誘い。
まぁ、その日はおおかた先方のご家族が出掛けているんでしょう。

お店を先方にお任せしたら、うどんが食べたいと言います。
うどん あおい」さん。だいぶ前にも行ったことがあるのですが、美味しかった記憶があります。

うどんあおい店舗外観

当日店の前で待ち合わせ。時刻は12:00でした。
店内はテーブル席が4つぐらいだったかな?清潔でちょっとオシャレな感じのお店です。

くらま天狗は最初、あんかけうどん(650円)を頼もうと思っていたのですが、めっちゃチープなうどんが来ても嫌なので、ここは一つ鍋焼きうどん(1,000円)を注文しました。

しばし友人と歓談。
しばらく会ってないと話が弾みます(^o^)/\(^o^)

adsense2

鍋焼きうどんと器一式

鍋焼きうどんが運ばれてきました。

ぐつぐつ煮上がる鍋焼きうどん

いや本当にグツグツ煮上がってる!
大きな海老天が乗っていますね。(さすが1,000円だけのことはある。)

さっそくいただきます。
うどんは少しコシがあって、麺が長いです。

おだしの味はだいたい想像していたようなお味。
海老天には大きなエビが入っていますヨ!
具だくさんなので、麺と合わせて美味しく頂くことが出来ました。
量はわりと多いので、ご飯物を頼まなくても成人男性がお腹いっぱいになりましたね。

おうどんに1,000円は、丸亀製麺さんあたりと比べると高い気もしますが、ちょっとした会食には使えるお店だなと思いました。

ちなみに、平日限定のサービスで、150円追加でライス+鶏天というサービスがあるみたいです。最近、平日限定のサービスをやる飲食店が増えましたね。

うどん あおい

adsense4

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

adsense3

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集