今回は、阪急大宮駅前にある立ち呑み「庶民」さんのご紹介です。
実は、こちらに働き出してから初めて知ったこのお店。かなりの有名な人気店らしく、いつも人でいっぱいです。食べログ評価も3.68とかなりの高評価。

本当は仕事帰りは特に座って飲みたい派なのですが、ここは会社からめちゃくちゃ近いので、何となく1杯引っ掛けて帰りたいな~という時についつい寄ってしまうのです。
何故ならべらぼうにとにかく安い、「オモウマい店」だから。

なのでまたついつい寄り道してしまいました。

12月某日 3度目訪問。
今回頼んだのは、こちら。
梅酒ソーダ割250円
ポテトサラダ100円
サーモンのお造り250円
揚げウィンナー150円です。

今回注文した料理達

さすが、安定の低価格です。
トータル締めて750円。
これなら、1杯引っ掛けて帰るのには最高です。ラーメン1杯と同じ値段で、こんなに色々食べれるなんて、夢の様じゃあーりませんか。さすが、庶民の味方!

この度初めてお造りを注文しましたが、お値段以上のクオリティーでございました。
他のフードメニューも300円以内で、どれもコスパ最高でハズレなしっぽいです。
気になるドリンク類も生中250円、焼酎200円、日本酒200~400円と、価格破壊が起こっております。安いからと、うっす~いお酒ではないので、ご安心を。

ドリンクメニュー

こりゃ流行るわ〜。というのが正直の感想です。
客層は、50〜70代位のおじさん達が8割、あとは、女性と若者がちらほらという感じでしょうか。
とても、おしゃれな綺麗な店という感じではないのですが、こういうお店大丈夫という方は、是非1度突撃してみてはいかがでしょうか。

満席の店内の様子

奥から撮った店内メニュー

ちなみに、外から見て満席そうで途轍もなく入りづらくても、勇気を振り絞って未知への扉をこじ開けて下さい。
そして、「1人ですが空いてますか?」と平静を装い店員さんに訊いてみて下さい。

そしたら案外、奥の方が空いてたりします。
おススメですよ~。

「庶民」の店構え

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集