adsense1

これはAD50XX年、とある年末にMHK白黒歌合戦の裏裏番組で実況中継された地獄のゲーセン大会の話である。

いいぞ~~~!やっちまえ~~~~~!!

うぬおああ~~~、サラリーマンなめんじゃねえ!
滅殺!!パワーボム!!

ド~~~~~~ン!!

爆発のイラスト

う~~わっ、う~~わっ、う~~わっ、う~~わっ・・・・・

You Loose!!
プレイヤー1、ずげ~コツ(頭蓋骨)陥没骨折。よって人生も再起不能。

さあ、次の挑戦者は誰だ!?最も、こいつに勝てる奴なんているのか!!サラリーマンDEATH次郎選手、これで100人抜きだあああぁ!

ウィ~~~~~~~~~!!!

その男は勝利の雄たけびをあげた。地獄の格ゲー(対戦型格闘ゲーム)大会の絶対的チャンピオン、サラリーマンDEATH次郎、別名死神的な給料泥棒。その圧倒的巨体から繰り出されるデス・プロレスの技を前に、これまで何人ものプレイヤーが地獄送りにされてきたのだ。この世に存在してはいけない禁断のゲーム、地獄の格ゲーショーによって。

普通の格ゲーは、あくまでもゲームの画面上で繰り広げられる。殴り合っても当然自分にも相手にもダメージはない。しかしこの場所で開かれている禁断ゲーム、地獄の格ゲー大会では、そんな常識はまるで通用しない。受けたダメージは全部自分にダイレクトアタックで返ってくるのである!そのゲームの名は、バーチャル・ファイター。

それは2人1組のチームで行われる。1人はゲーセンに用意されたステージに上がって闘い、もう1人はステージに上がって闘っている相棒をゲームのパネルコントローラーで操作するのだ。プレイヤーは好きなキャラクターを使って闘うことができる。そしてキャラクターを選ぶと、ステージ上の相棒の姿にそのキャラクターのコスチュームだの髪型だのが完全に反映されるハイテクシステム。そのためステージ上のプレイヤーはそのキャラクターになりきって闘うことができるのだ。

しかし、操作権はあくまでパネルコントローラーを操作する方にある。よってステージ上のプレイヤーは自分の意志で闘うことができない。絶対に。操作する奴が上手かったら問題ないが、もし壊滅的なまでに格闘ゲームがド下手だった場合、ステージ上のプレイヤーはこの世の地獄を見ることになる。サラリーマンDEATH次郎の場合、ステージ上の相棒は本来身長150センチの無職の世界チャンピオンだ。
無職の無気力な男
しかしそんな男をパネルで操作しているもう一人の相棒は、神ゲーマーと呼ばれているほどゲームがうまい、その筋ではカリスマ的な男だったりする。この男がバーチャル・ファイターのキャラクター、サラリーマンDEATH次郎を選んで戦っているのだ。その瞬間、低身長無職の痩せたヒヨワ男は、誰もが恐れる最凶のスーパーサラリーマンへと変貌するのである。身長2mの超巨漢マッチョサラリーマンに。
気合いでスーツを破くマッチョ・サラリーマンDEATH次郎

フンガー!バリバリボリバリ!

ハアイ!アイムア・ヴェノム・カーネイジ!ベロベ~ロ。

adsense2

さあ、次の対戦相手はこの男だ!百獣の王、ライオン・マスク!!ライオンのマスクを被ったその素顔は誰も知らない。だが、その体躯から繰り出される必殺ライオン拳法はすごいらしいぞ。勝てるのか、DEATH次郎!?

上等だコラ!俺様が直々に料理してやるああぁ!!!

レディー・ファイ!!

パネル操作 A・B・B・A・B→→←!!

必殺!DEATH次郎・ガトリングクラッシャー!!

DEATH次郎・ガトリングクラッシャーとは、その巨体から繰り出されるパンチ力200万トンの超人的破壊力を持つ連続パンチだ。よって殴られた者は確実に、破壊されるのである!!

うおららららららら・ららら・ららららあああ!!

ドドドド・ドドドド・ドドドドド~~~ン!!!

ぐっはあ~~~~~!!!

お~~っと~~~!凄まじい超人パンチの嵐がライオン・マスク選手を直撃!これはたまらな~~い!ライオン選手、遥か彼方に吹っ飛ばされた~~~~!!

YOU WIN!!パーフェクト!!

サラリーマンDEATH次郎選手!101人抜き達成!!これにて笑い納めもしゅ~~りょ~~!

イエ~~~~~~イ!

応援する男性陣

adsense4

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

adsense3

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集