adsense4
2015年公開
監督 アラン・テイラー
主演 アーノルド・シュワルツェネッガー
古いが、ポンコツではない。
まさにこれこそが、ターミネーター新起動(ジェニシス)のテーマを一言で表していると言っていいだろう。失敗続き?のターミネーターの続編を今度こそ成功させるため、再びシュワルツェネッガーを迎えて新起動!したターミネーター。しかし興行的にまたも失敗し、批評家からも総スカンをくらって新起動直後に機能停止したターミネーター。
核戦争後の未来、生き残った人類を率いて地球を支配する機械軍との戦いに勝利を収めたジョン・コナー。しかし機械軍は敗北の直前、最後の切り札であるタイムマシンを使い、ジョンが生まれる前の1984年のロサンゼルスに殺人マシン、ターミネーターを送り込んでいた。ジョンの母親であるサラ・コナーを抹殺し、その誕生を阻止するために。それを知ったジョンは、サラ・コナー抹殺を阻止するため同じタイムマシンを使い1984年に抵抗軍の戦士カイル・リースを送り込む。さてさて、こうしてまた再び同じ戦いが繰り返されるか・・・・・と思いきや、事態は予想外の方向へと進んでゆくのである。
無事1984年のロサンゼルスへたどり着いたカイル・リース。しかしそこで出会ったサラは無力なか弱い女性でなどはなく、すでに屈強な女戦士となって敵ターミネーター(イ・ビョンホン)と戦っていたのである。しかも本来敵であるはずのもう一体のターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)と行動を共にしながら。予想外の出来事に愕然とするカイル。なぜ過去は変わってしまったのか。なぜサラはターミネーターと行動を共にしているのか。混乱するカイルに、サラはこう告げる。
「すべて変わったの。これは新しい任務よ」
かくして、ここに新たなターミネーターの物語が新起動!することになるのだ。
この物語はターミネーターの物語がすべてリセットされてもう一度新しい物語として生まれ変わっているが、物語の本質はもはや核戦争を止めることではない。地球最強のスーパー高齢者(いや、マシンか)、アーノルド・シュワルツェネーターのありえないほどパワフルな活躍を堪能できるところにあるのだ。
adsense2
物語は最初、1984年のロサンゼルスからスタートするが、その後タイムマシンを使って2017年にワープすることになる。サラとカイルはワープできるが、ある理由で同行できないシュワルツェネーターはそのまま33年間2人を待つことになる。
この映画への出演時、67歳のシュワルツェネッガーの年齢を踏まえると、その33年後はなんと100歳ということになってしまうのだ。こんな年齢になればもうヨボヨボのジジイになっていてもおかしくないのだが、決してそうはならないのがさすがアーノルド・シュワルツェネーター。時を経て変化があるのはせいぜい髪がすっかり白くなっている程度で、その最強っぷりにはさらに拍車がかかっているのだから驚くしかない。
ドワ~~~ハッハッハッハ!!な~~んじゃそりゃ~~~!!
いいね、これよ、これこれ!アハハハハ。
さあ、今これを読んでいるそこのあなた!あなたの人生もまさに今ここから新起動するのです!
あ!ああ!見てください、あなたの腰に変身ベルトが!さあご一緒に♪
キュイ~~ン☆トゥルルルル~~~~↺↺
新起動!変身!!セッタ~~~~ッㇷ゚!!
この記事を書いた人
じゅうべい(Jubei)
みなさんこんにちは。今日も元気がとまらない地球人、じゅうべいです。好きなことは遊ぶこと(漫画に映画、音楽(Jロック等)にカフェ巡り)です。
よろしくお願いします。