やあみんな、元気かな?俺は病気だ。

病気で倒れた人のイラスト

あまりにも重症で、もってあと5秒の命だと言われている。しかし俺はここでくたばる男ではない。最後の力を振り絞り、貴様らにブラックなことを教えてやろう。京都人のブラックなんだが、と~~っても魅力的なお話をな。

ではいくぞ!クロック・アップ!!

説明しよう!クロック・アップモードを発動した者は、人間を遥かに凌ぐスピードで活動することできるのだ。それはこの男が死ぬまでの、一瞬の出来事だった!

おい貴様、知ってるか!?京都人に「元気がよろしいなぁ~~」と言われたら、ヤバいことを。たとえば、貴様の家で飼っているイヌが昼夜を問わず吠えまくっていたとしよう。こんなふうにな。

吠えまくる犬のイラスト

そしてある日道を歩いていると、ご近所さんが笑顔で挨拶してきてこう言うのだ。「あんさんところの犬、最近元気がよろしいなぁ~~」と。さあ注意しろ、これは褒めているのではない。注意しているのだ。「あんさんところの犬、最近うるさいで。どうにかしなはれや」ってな。人はこの態度を見て感じて、腹黒いな、京都人は。と思うだろう。しかしそれは違う。京都人はストレートに「おい、お前んちのイヌうるせえんだよ!今からお前んち行って俺が黙らしてやろうかぁ!永久に。」と言うことを嫌う。気を遣って遠回しに言っているのだ。腹黒いのではない。これは気遣いなのだ!

他にも、こんなのがあるぞ。たとえば、「今は世界中にデンジャラスなウイルスがウヨウヨしています。外出を自粛しましょう」と言われているにもかかわらず、貴様は夜の繁華街で路上飲みをした上に豪遊していた。

ギャ~~~ハッハッハッハッハ!!イ~~~イエェェ~~~!!

繁華街で騒ぐ男女のイラスト

それをご近所さんに自慢げに話したとする。すると、ご近所さんはこんなことを言うのだ。「あんたどないしはったん?大丈夫か?」と。さあ気をつけろ、これは心配しているのではない。本当はこんなことを言っているのだ。「あんた気は確かか?いい加減にしときや!」とな。この言葉もまた腹黒いとよく言われるが、俺はそうは思わない。やはり気を遣っているだけなのだ。「お前頭おかしいんじゃねえかこの野郎!その腐った頭のネジ締めなおしてやるぁ!」とストレートに言うことを嫌う故に。

さあ、分かったかな?京都人は腹黒いとよく言われるが、それは違うのだ!あくまでも気を遣っているだけで、悪気はない!たぶん。そしてそこがなんとも愛らしく、京都人らしさがあるのだ。だから俺は京都人が、大好きなのだ~~~~~!!

ッピッピ~~~!!クロック・アップガ、カイジョサレマシタ・・・・・・。

お~~っと!さあ、いよいよ人生フィナーレタイムの始まりだ!!よ~~~し、わが人生に一片の悔いもなし!!いざ!無限の地獄へ、さあ行くぞ~~~~!!

マスクをしてこぶしを突き上げる男性のイラスト

3・2・1・・・・DEATH!!デデ~~~ン!!田中!30時52分、堕地獄!! ド~~~~ン!!!

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

最新記事

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集
サイト制作・運営 一般社団法人シシン