こんにちは。!(^^)!
みやびです。

昨日、帰宅途中、山科区の一号線沿いにあるマールブランシュロマンの森へ初めて行ってシュークリームとプリンをテイクアウト用に買って、家で食べました。

たまたま前を通り、以前前を通ったときは長蛇の列でたくさんの人が待っていましたが、昨日は、時間帯がよく、列も少なく、チャンスだと思い母と一緒に車を止めてお店へ入りました。駐車場から店内まで、店内はバリアフリーで、とても歩きやすかったです。

店内の前で検温と消毒を順番を少し待って、いざ店内へ。

マールブランシュロマンの森は、今年の10月2日にオープンしたお店でテレビにも紹介されたり地下鉄などにも広報されていました。

店内は、中央部にガラス越しの調理部がありました。生の作っている風景や器具など調理人の人たちがかっこよかったです。右手にイートインスペースの机や椅子があり、左手にお土産ものがあります。店内の写真は撮るの忘れていて、ありません。

マールブランシュロマンの森の有名な食べ物は、クールバトンモンブランやワッフル、ロマンくんのタルトだったり・・・

初めは、苺のショートケーキを買おうか迷いましたが、一番目に入ったものが、シュークリームとプリンでした。以前からこの二つは、私の中の好きな食べ物でありまして、今日、始めはシュークリームとプリンから買おうと思い購入しました。選んでから店員さんに注文品を伝え、お金を支払う場所と商品を詰めるところへと行きます。店内の店員さんは、とても親切で、気がよくついてくれます。

商品をもらい、家へ向かいました。
どんな味がするのか、とても楽しみでした。

マールブランシュの紙袋

自宅に到着し、先に小皿と飲み物を準備しシュークリームとプリンを出しました。

開ける前からドキドキです。

シュークリームとプリン

開封してみると、おいしそうな匂いが漂ってきます。

最初に、プリンを食べました。生クリームが甘くて、二口目のカスタードが濃厚でおいしく、舌にカラメルがあり混ぜてもさらにおいしかったです。

次に、シュークリームを食べました。小さいタイプな形なので、一口が大きい私にとって、ゆっくりと味わって食べました。こちらも、濃厚なカスタードが口の中で響き、甘くておいしいです。二口目以降も同じ感触で、幸せな至福のひと時でした。

今回は、この2つしか食べれなかったですが、次回は有名品であったり他の食べ物だったり食べたいと思います♪

マールブランシュロマンの森の近くまで来たときやスイーツ系が好きな方は、是非一度行ってみてください。

マールブランシュロマンの森

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

最新記事

  • 落ち着く癒しの昭和レトロな喫茶店、翡翠
    投稿日:2021年04月08日

    ああ、なんてゆったりできる空間なんだ。なんてまったりできる空間なんだ。ずっとここにいてもいいくらいだ・・・・・・。僕は今日、黄金に包まれた鹿苑寺、金閣をなんと…

  • 隠れた名所 京都市平安京創生館
    投稿日:2021年04月01日

    みなさんコンニチワ~~ン♪♪ あっしの名前はアミ・ターユスでやんす。今日はみなさんにとっ~~ておきの観光名所を紹介するでやんすよ。その名も京都市平安創生…

  • 京都観光地仏教談話―東寺(教王護国寺)―
    投稿日:2021年03月25日

    みなさんこんにちは。私は京都に住む〈とあるお坊さん〉です。今日は京都の代表的な観光地、東寺についてお話しましょう。東寺、いわゆる教王護国寺は、真言宗総…

  • 炸裂!!スーパースタバ人Z!!—スターバックス北大路ビブレ店—
    投稿日:2021年03月18日

    ああ、あああ!!今日もまた、俺の中で燃えている。愛が限りなく真っ赤に燃えたぎっている!!熱いぜ!愛が止まらないぜ、ベイビ~~!!俺は今日もそこへ行く。そこに行…

  • スイーツ大佐の京都スイーツ巡り―甘党茶屋 京 梅園—
    投稿日:2021年03月11日

    ああ・・・・・なんて甘く、温かいひと時なんだ。今、俺の口の中でみたらしたっぷりの団子がこの上ない癒しを与えてくれている。ああ・・・・最高に至福の時だ。ありがと…

  • お迎えの儀式 後半 帰還共生の儀―共に生きよう、その先の明日を―
    投稿日:2021年03月04日

    金色の照明があたりを照らすお寺の中、私はあなたを見つめている。みんなの前で「御影」となって満面の笑みをたたえているあなたを、私はずっと見つめている。 そうだ…

  • お迎えの儀式 前半 極楽往生の儀―新たなる旅立ち―
    投稿日:2021年02月26日

    これは、とある時代のとある国、とある都での物語。 「では皆さん、今こそ死者を極楽浄土に送り届けましょう。阿弥陀仏様のもとで、悠久の時を刻むことができますよう…

  • 縁結びの結婚式
    投稿日:2021年02月18日

    これは、とある時代のとある国、とある都での物語。 「さあお2人とも、仏様に誓いの言葉を。あなたたちの門出を仏様もきっと祝福しておられます。すべての菩薩様たち…

  • ママのプレゼント♪♪—浄土の真実の教え―
    投稿日:2021年02月11日

    その時、その夫婦はついに奇跡を目撃したのである!! ああ!あれを見ろあさ子!!母上さまが還ってきたぞ!! まあ、なんて感動的なんでしょう!・・・ああ、ああ…

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集
サイト制作・運営 一般社団法人シシン