• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。!(^^)!
みやびです。

昨日、帰宅途中、山科区の一号線沿いにあるマールブランシュロマンの森へ初めて行ってシュークリームとプリンをテイクアウト用に買って、家で食べました。

たまたま前を通り、以前前を通ったときは長蛇の列でたくさんの人が待っていましたが、昨日は、時間帯がよく、列も少なく、チャンスだと思い母と一緒に車を止めてお店へ入りました。駐車場から店内まで、店内はバリアフリーで、とても歩きやすかったです。

店内の前で検温と消毒を順番を少し待って、いざ店内へ。

マールブランシュロマンの森は、今年の10月2日にオープンしたお店でテレビにも紹介されたり地下鉄などにも広報されていました。

店内は、中央部にガラス越しの調理部がありました。生の作っている風景や器具など調理人の人たちがかっこよかったです。右手にイートインスペースの机や椅子があり、左手にお土産ものがあります。店内の写真は撮るの忘れていて、ありません。

マールブランシュロマンの森の有名な食べ物は、クールバトンモンブランやワッフル、ロマンくんのタルトだったり・・・

初めは、苺のショートケーキを買おうか迷いましたが、一番目に入ったものが、シュークリームとプリンでした。以前からこの二つは、私の中の好きな食べ物でありまして、今日、始めはシュークリームとプリンから買おうと思い購入しました。選んでから店員さんに注文品を伝え、お金を支払う場所と商品を詰めるところへと行きます。店内の店員さんは、とても親切で、気がよくついてくれます。

商品をもらい、家へ向かいました。
どんな味がするのか、とても楽しみでした。

マールブランシュの紙袋

自宅に到着し、先に小皿と飲み物を準備しシュークリームとプリンを出しました。

開ける前からドキドキです。

シュークリームとプリン

開封してみると、おいしそうな匂いが漂ってきます。

最初に、プリンを食べました。生クリームが甘くて、二口目のカスタードが濃厚でおいしく、舌にカラメルがあり混ぜてもさらにおいしかったです。

次に、シュークリームを食べました。小さいタイプな形なので、一口が大きい私にとって、ゆっくりと味わって食べました。こちらも、濃厚なカスタードが口の中で響き、甘くておいしいです。二口目以降も同じ感触で、幸せな至福のひと時でした。

今回は、この2つしか食べれなかったですが、次回は有名品であったり他の食べ物だったり食べたいと思います♪

マールブランシュロマンの森の近くまで来たときやスイーツ系が好きな方は、是非一度行ってみてください。

マールブランシュロマンの森

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

最新記事

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集
サイト制作・運営 一般社団法人シシン