adsense1

adsense4

夏が過ぎて秋になり、いよいよ冷え込んできましたね。
お鍋が美味しい季節になって参りました。

くらま天狗は職場から祇園のしゃぶ禅さんに連れて行ってもらいましたよ^o^

祇園のしゃぶ禅さんと言えば僕が若かりし頃、まだしゃぶしゃぶなどという物を食べたことがなかった頃に、職場の飲み会でお邪魔したのが最初でした。

その時、しゃぶ禅さんのしゃぶしゃぶの旨さに感激したのを覚えております。
感激のあまり、後日同僚や家族を連れて再訪したぐらいの旨さなのであります。

そんなしゃぶ禅さんにやってきました。
和服を着たお運びさんに案内されて個室へ・・・。
新型コロナウイルス対策もあり、今回敢えて個室での会食をお願いしました。

テーブルの真ん中にお鍋。
手前の網皿はお肉の汁気を切るための道具らしいです。

しゃぶ禅食事前

お刺身が登場しました~。
これもとっても新鮮でおいしいのです。
刺身は時々苦手な人がいたりして、そういう人の分までもらえたりして得する時があります(笑)

しゃぶ禅のお刺身

いよいよお待ちかねのお肉~。
これはいわゆる和牛の霜降りってやつです。
このお肉を食べ放題で頂きましたっ!

この日は食べ放題に備えて、朝食昼食を減らしてきました。
目一杯空腹にするにはどうするのが一番いいんでしょうね?

こちらのお店では、胡麻ダレとポン酢の両方出されますので、好きな方に浸けて頂けます。
くらま天狗としては、お肉は胡麻ダレ、お野菜はポン酢という使い分けが美味しいと思いました。

しゃぶ禅の和牛しゃぶしゃぶ、うま~い!
食って食って食いまくりました(≧▽≦)

しゃぶ禅のお肉

祇園の高級店ですので、そうしょっちゅうは訪れることが出来ないのですが、京都にお住まいなら一生に一度は食べに行かれることをお勧めしますよ。

目一杯お腹空かせて行きましょうね!(^▽^)/

しゃぶ禅 京都祇園店

  • 所在地: 京都府京都市東山区祇園町南側574藤ビルB1
  • TEL: 075-541-5421
  • 定休日:年中無休
  • 営業時間: 12:00~14:30(L.O.14:00) 16:00~23:00(L.O.22:00)
  • URL: https://www.shabuzen.jp/
  • 10名以上の予約のみ昼営業

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集