adsense1

adsense4

ある休日の日、京都駅の地下にある京都ポルタをお散歩していたら、なんだかすごく美味しそうなお店を見つけた。

それが、ここだ。

やきとり正起屋の外観。

やきとり屋さんのようだが、
ウィンドウを見るとどうやらそれだけではないらしい。

やきとり正起屋のウィンドウ。

立て看板を見てみると、
やきとりのほかにこんな豪華なランチメニューが。

ランチメニューの立て看板。

これはもう入るしかない!
そう思うが早いか、私は「やきとり正起屋」の中に入っていったのだった。

おお、メニューの種類がかなりあるではないか。

メニュー表。

おや、お持ち帰りもあるのか。

お持ち帰りメニュー。

やきとり・つくね各5本税込み2050円、なるほど。

多彩なメニューを見つつ、さてと、どれを頼もうか、なんて言って、もうすでに何を頼むかは決めていた。一番おいしそうな、これしかあるまい。

そしてしばらく待っていると、
店員さんに運ばれてそれは私の目の前に出現したのだ。

ああ!!

adsense2

花そぼろ弁当(全体写真)。

花そぼろ弁当(そぼろごはん)。

花そ~~~~ぼろ♪

花そぼろ弁当(やきとりなどのおかず)

弁当!(1155円)

見たまえ。こんなに豪華でこの安さ。素晴らしい。最高のランチさんではないか。あまりにも素晴らしすぎて、食べるのがもったいないくらいだ。だが、食べなければ。

よ~し、では、いただきます。

合掌

私は諸手をあげて喜び、花そぼろ弁当をそれはそれは美味しく頂いたのだった。

このお店、最高だな。というか、もうポルタそのものが最高だ。
というかもう、リアルなオープンワールドそのものが最高だ。
というかもう、人生そのものが最高中の最高だ。

生きていれば、こんな素晴らしいもの出遇えるのだからな。
死んだらもう、こんな美味しいものは食べられないぜ。

やきとり正起屋 京都ポルタ店

  • 京都市下京区烏丸塩小路下る東塩小路町902番地
  • TEL:075-741-6241
  • URL:https://www.porta.co.jp/shopguide/detail/64
  • アクセス:JR各線「京都駅」直結 京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」直結。
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:15)。
    定休日:地下街に準ずる。
  • 支払い方法:カード可。電子マネー可。
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙。

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集