adsense1

adsense4

こんにちは!
くらま天狗です^^

紅葉の季節になって参りましたね。
皆さまはもう紅葉狩り行ってこられたでしょうか?

私は先週末(2022/11/20)に鷹峯の源光庵方面に紅葉の写真を撮りに行ってきましたよ。
時期としては見頃少し前ぐらいな感じでした。

なかなか良い写真が撮れたので、後日「京都の観光地」ページにも載せていきますね。

コースとしましては、源光庵から光悦寺を散策して、出口から出てきたところ目の前に紅葉のあるお寺がもう一軒目に付きました。

圓成寺の入口

圓成寺さんです。

圓成寺入口の紅葉

入口にはこんな立派な紅葉が真っ赤に色付いていました。
ここはいい写真が撮れそうかも?と期待して中に進みます。

adsense2

圓成寺の看板

圓成寺の石碑

日蓮宗のお寺なのかな?
一杯お寺に通っている割には、あまり区別が付いていません(汗)

そして入口。
なんとこの佇まい!中は紅葉がたくさん!

圓成寺の門

し、か、し、、、『山内の写真撮影禁止』と書いてあるっ!(>_<)。。。

なので写真はここまでですが、私は中に入って紅葉の景色を堪能してきました。
境内の全ての木が紅葉なんじゃないかと思うくらいで、全面が赤く染まっていました。

もう私は極楽浄土や桃源郷のような世界にいるんじゃないかと思えましたね。

絶景でした。

源光庵・光悦寺に来られた際には、ぜひこちらにも立ち寄ってみられるといいかと思います。ただ、こちらのお寺は読経の声が聞こえていましたし、観光メインのお寺ではなさそうなので、お坊さんや関係者の方々に迷惑が掛からないように気を付けてお参りしましょう。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集