adsense1

adsense4

こんにちは!
くらま天狗です^^

みなさん貯金はしていますか?
私は結構頑張っていますよ。将来資金、いろいろ要りますしね。

預金通帳とお札

adsense2

都道府県別の貯蓄額の順位が掲載されておりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/016e81762f8f0c3d180f23633595ca9559067864?page=2

京都府民、頑張っておりますね。
平均2,210万円、中央値978万円。東京都民に次いで2位です。

正直、京都の会社のお給料でどうやってこれだけ貯めるんだろう?と思える金額です。。。
一部の超お金持ちが平均値を吊り上げているのでしょうか?

私もそうですが、京都人は総じてケチです。
というか、ケチでないと暮らしていけない土地柄なのです。

金銭にルーズな人は次々京都市を離れていきます。
まぁ、昔で言えば「都落ち」ですね。(いまの京都が都であるかどうかは議論の余地がありそうですが。)

それでケチなお金持ちが集まって、平均貯蓄額を押し上げているのかも知れませんね。

でも、くらま天狗は京都を離れることは考えられません。
なんだかんだ言って、「I love Kyoto.」なんでしょうね。

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集