おはようございます!くらま天狗です( ̄― ̄)b

私は株主優待券狙いで少しだけ株をやっておりまして、すかいらーくホールディングスの株も持っております。そこで頂けた株主優待のお食事券を使おうと、北大路ビブレの3階の一番奥にある「しゃぶ葉」さんに、父と2人でやってきました。

店内は若いお客さんがほとんどだったように思います。

お店はビュッフェスタイルになっていて、まずはタブレット端末で注文を通してから、野菜やご飯やつけダレや薬味を自分で取りに行って、それからヨーイドンで60分のランチコースのスタートです。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ

お肉は写真左端にあるタブレット端末から注文する形になります。
私は適当に5皿ずつ注文しました。

豚肉を全面に乗せて

おだしは色々選択できるのですが、どっちみちポン酢や胡麻ダレにつけて食べるので、追加料金を払って変わったおだしを注文するほどの物でもないのかな?という印象です。

知人からは、「しゃぶ葉はお肉があまり美味しくないよ。」とか聞かされていたのですが、私はこの三元豚バラ肉は結構美味しいと思いました。くらま天狗はもともと豚しゃぶが大好きなんですよね。

つけダレはポン酢と胡麻ダレを用意しましたが、こと豚しゃぶに関してはポン酢のほうが合うような気がしました。ポン酢だと色々と薬味を追加できるのもポイント高いですよね。

お肉でお腹いっぱいになったところで食後のデザート。
ワッフルを焼いてメープルシロップをかけて頂きました。

アイスクリームのお菓子みたいな物もあったみたいなんですが、今回は食べれませんでした。次回来た時は必ず食べます。

お会計は土曜日のランチの価格で1人1,200円とちょっと。
すかいらーくの株主優待券が、半年に2,000円分送ってくるので、1,000円分ずつ使えば1年に4回は来れちゃいますよね。

今回は初回だったので、何かにつけ戸惑いながらのお食事だった訳ですが、次回からはスムーズに食事できると思います。

私は祇園の牛しゃぶのお店に連れて行ってもらうこともあるのですが、そこは1食5,000円しますし、ここだと1食1,200円。価格の差を考えると全然悪くないなぁと思うのでした。本当に美味しかったですよ。しかもめっちゃ腹いっぱい!\(^o^)/

しゃぶ葉 京都北大路店

  • 所在地:〒603-8142
    京都府京都市北区小山北上総町49-1 北大路ビブレ3F
  • TEL:075-496-1131
  • 営業時間:
    平日 11:00~23:00
    土曜 11:00~23:00
    日曜・祝日 11:00~23:00
    ※入店ストップは閉店1時間前
  • URL: https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集