adsense1

adsense4

おはようございます!
くらま天狗です^^

私が暮らす京都市北部には、先日ご紹介した洛北阪急スクエアの他に北大路ビブレというショッピングモールがあります。ここは一階が北大路バスターミナルになっていて、また地下は地下鉄烏丸線の北大路駅になっていて、交通の便がとても良い場所にあります。

北大路ビブレ

beatmania IIDX ゲームセンターマップより転載

中には食材が売っている光洋さんや、フードコートや、散髪のQBハウスなど、様々なお店が入っています。私は車に乗りませんので駐車場のことは分かりませんが(あったと思う)、駐輪場は自転車もバイクも2時間までは無料です。まぁ、2時間もあれば大体の用事は済んでしまうと思いますが、喫茶店で話し込んだりすると2時間を過ぎて「しまった!」ということになるかも知れません。

adsense2

ここの食品売り場の光洋さんは、どちらかと言うと高級食材を取り扱っているお店のようです。わが家でも時々買い物に行きますが、美味しいけどお高い系の食材が多いです。
また、チケット屋のトーカイさんは話によれば金券の買取り値が良いと評判のようです。

私はここのQBハウスにいつも散髪に来ていました。
原付バイクで来ていたのですが、狭い駐輪場に停めるのが大変で、やや苦手でしたね
あと、駐輪場から店舗のあるフロアに上がるのにいちいち階段を登らないといけないのも不便です。

地下鉄京都駅から地下道を通ってそのままヨドバシカメラに入れるみたいに、地下鉄北大路駅からビブレに簡単に入れるようになっていたらもっと便利なのになぁと思う次第です。

肝心の1Fフロアも、真ん中に円形の催し場があるのですが、奥へ行くためには欲しくもない商品を見ないといけない作りになっているのがイマイチです。京都市が設計した建物だから不便なのでしょうかね。

喫茶店の類は玄関近くにあって、スターバックスもあります。
店内は若い女性客が多いですね。

何しろ、駐輪無料2時間までの縛りがあるので、2階3階をじっくり見て回る心の余裕がないというのが正直な感想です。洛北阪急スクエアだと駐輪は完全無料なので、その点の利便性は違いますね。ご近所にお住まいで歩いて来れる方々は、また違った感想をお持ちなのかも知れません。

北大路ビブレ

  • 所在地:〒603-8142
    京都府京都市北区小山北上総町49-1
  • TEL:075-495-8561
  • 定休日:無休
  • 営業時間:10:00~21:00
  • URL: https://www.vivre-shop.jp/kitaoji

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集