adsense1

adsense4

南無阿弥陀仏、阿弥陀仏!南無阿弥陀仏、阿弥陀仏!

イッツァ・GO!ジャス・ファンタ~↺スティック♪
イェ~~イ!!

歓喜して胴上げをする人たち

人々は今日も、京の都で踊り狂っていた。全員頭がおかしくなるほどに、踊って踊って踊りまくっていた。あまりに狂気と熱気がありすぎて、この世を覆っている救いようもなく何一つ希望もない絶望デイズも、どこかにぶっ飛んでいきそうだ。いや、まさにこの世の終わりを生きる人々にとって、今が最後の希望の日となるのかもしれない。西暦2284年、世界経済は完全に崩壊して、食糧と資源もド完全に底をついていた。かつてあった山や川、海などの自然は地球温暖災害と呼ばれるく~っぜん・ぜつごの!環境大破壊!!の影響で徹底的に破壊され、地球気温は今や40度が普通となっている。加えて空気汚染の影響で地球上に地球滅殺菌デス・ヴィルスが蔓延し、地上は生物の墓場と化していた。
地球滅殺菌デス・ヴィルス
少しでも空気に触れれば、一瞬にしてその人は地球滅殺怪人ホモ・デス・ヴィルスと化し、本能のままに地球破壊を繰り返す野獣テロリスト怪人となるのだ。そんな中、人類は超強化ガラスに覆われたカプセル・シティーに閉じこもり、何とか生き延びていたのである。しかしもう、地球は死にかけて、虫の息の状態なのだ。そしてもっと最悪なことがある。それは、あと少しで超ウルトラ必殺スペシャルビックバン・アタッ~~~ク!!が起きて、地球は大大大爆発してしまうことだ。地球滅亡のカウントダウンはすでに始まっている。もはやすべてが手遅れだった。

だからこそ・・・・。

人々は最後の時をただひたすらに、踊り狂って過ごすことにした。もう頭も何もかもすべて狂っているのだから、最後はみんなで狂って極楽浄土に行きましょう、というわけだ。素晴らしい!なんと最高なアフターライフ・プランでしょう!

踊りを扇動するのは、日本仏教時宗第1300代目大総長、百遍。鎌倉時代(1192~1333)に踊り念仏を始めたあの一遍聖人の跡を継ぐといわれる、世界最狂のどうしようもない頭のイカれた横・道・坊・主である。2284年4月、今日は一遍聖人が都に来てちょうど1000年の節目にあたる。その記念すべき日に、百遍聖人は京の都の七条に高床式の踊り屋を立て、1000年前と全く同じ状況を都に再現したのである!

よ~~し聞けやこのボンクラどもぉぁぁ!

地球はもうダメだ。そして俺たちももうダメだ。ここまで来てしまったら、もう何もかも手遅れだからな。だが、俺たちはただでは死なん。最期くらい、笑って踊って狂って死のうではないか。さあ諸君、もっともっと、とち狂いたまえ!!地球を覆い、われらを覆う煩悩というゴーストを、徹底的にバスターするのだ!阿弥陀仏様にすべてこの身を任せることで。さあいくぞ、われらはみんな・・・・

ゴースト・バスターズ!!

adsense2

Ray Parker Jr. – Ghostbusters

一遍聖人創始踊り念仏、時を超えここに復活!!

ゴースト・バスターズ アフターライフ-みんなで踊ろう南無阿弥陀仏―
遊びだけど本気で作詞 大総長百遍

ゴースト・バスターズ!
阿弥陀様 どこにいる?ここにいる 南無阿弥陀仏!
法蔵菩薩 阿弥陀に成った 四十八願 叶っているよ!
さあ さあ さあ さあ 南無阿弥陀仏。
さあ さあ さあ さあ 歓喜湧躍。
さあ さあ さあ さあ 西方浄土。
さあ さあ さあ さあ 往生極楽。

なんまいだ~ 称えれば ここはもう 極楽浄土!
法蔵成仏 われらの称名 南無阿弥陀仏 同じことさ!
さあ さあ さあ さあ 南無阿弥陀仏。
さあ さあ さあ さあ 歓喜湧躍。
さあ さあ さあ さあ 西方浄土。
さあ さあ さあ さあ 往生極楽。

われらはみんな ゴースト・バスターズ!!
なんまいだ~ 称えれば ここはもう 極楽浄土!!

YER!YER!YER!浄土!
ここはもう 極楽浄土!
ご~くら~くと げ~んじ~つは 
同じ土俵に 立っているんだ!

さあ さあ さあ さあ 南無阿弥陀仏。
さあ さあ さあ さあ 歓喜湧躍。
さあ さあ さあ さあ 西方浄土。
さあ さあ さあ さあ 往生極楽。

ご・く・ら・くお~うじょ~うだ~
ゴースト・バスターズ!
さあみ~んなで 称えまく~ろう 
なむあみだ~ぶつ ゴースト・バスターズ!

みんなでいくぞ 南無阿弥陀仏!
われらはみんな ゴースト・バスターズ!
もういっちょ 南無阿弥陀仏!
ぃよっしゃ~!ゴースト・バスターズ!
とどめの一撃 南無阿弥陀仏!
煩悩執着 ゴースト・バスターズ!
ありがとさん 南無阿弥陀仏!
煩悩撃破 ゴースト・バスターズ!
さよ~なら~ ゴースト・バスターズ!

その時!地球全体に大魔閃光~~~!が走った。

しかし人々は最後の時まで踊り続ける。

ボンクラクラ・ボンクラクラ・南無阿弥陀仏!!いやっほ~~い♪

叫ぶおばさんたち

カッ!!ド~~~~ン!!

爆発のイラスト

はぐぁ!!

爆死寸前の叫ぶおばさんたち

そして地球は、ついに大爆発を起こしたのである。それはまるで、美しい花火のようであった・・・・・・。

ザ・ラスト・カイセツ

法蔵菩薩:阿弥陀仏がまだ修行中の菩薩だった頃の名前。
四十八願:法蔵菩薩がすべての人を救うために立てた四十八の誓願。
成仏:菩薩が修行を完成させて仏陀となること。

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集