おひさしぶりです!
くらま天狗です( ̄ー ̄)

しばらくブログを書いていませんでしたが、今後はちょくちょく書いていこうと思っています。改めてよろしくお願いします。

さて、題名に書いている四条界隈のお話です。
私の家から京都市中心部の四条河原町方面までは、昔は原付バイクで15分ほどで行けたんですよね。まぁ、今みたいに駐禁駐禁うるさくなかった時代だったので、寺町商店街の広場みたいなところにヒョイと停めて、商店街をぶらりショッピングなんかしていました。

寺町京極商店街

でも、近年バイクや自転車の路駐の取り締まりがやたら厳しくなって、もうそこらに停めておくなんて恐ろしくて出来ません。凄いんですよ?もうどこかのビルで監視してるんじゃないかというくらい、バイクや自転車を停めると交通警備員がすぐにやってきます。

四条界隈って無料の駐輪場が無くて、買い物しに行くのにイチイチ有料駐輪場代を払って行かないといけないというのも無理があるし、バスに乗って行きなさいと言うのもお金掛かるし大変だしなぁ。

てな感じで、ここしばらくはめっきり四条界隈には行かなくなりましたね。

店舗の側も承知しているのか、近年は郊外にショッピングモールが進出してくるようになりました。そういうお店はバイクも無料で置かせてくれるし、くらま天狗大変助かっております。

でもでも、京都の昔ながらのお店って、いまだにバイクすら停められない所が多くて、結構そういうお店のほうがいいモノ売ってたりするので、京都市民悩ましかったりします。

まぁ、詰まるところ、四条界隈に無料の駐輪場を作りやがれ、コノヤロー!というお話でした。

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。