adsense1

adsense4

きた・きた・きた・きた・きたぁ!!

いったっだきむぁ~~~っす!!ガ~ブリ~んちょ♪♪

う~~~むゴージャス・ファンタスティック♪

うまいぜYES!!

その時、俺は久しぶりに北大路にあるスペシャル・ハンバーグの店で昼メシを食っていた。ここは京都市でも名の知れた、ものすんげえうまいハンバーグたちが食べられる場所として有名な場所、グリル&コーヒーはせがわだ。ここら辺の人にも、京都人にも最も愛されている店といっていい。かく言う俺もう何年も通い詰めている。
はせがわ 外観

グリルはせがわの外観。撮影者、バーボン様

レトロで暖かみのある喫茶店のような店内。それがいつものように俺を迎えてくれて、入った瞬間からなんとも言えない居心地のよさを感じる。何年たってもこの雰囲気は変わらない。

そんなレトロな雰囲気の中、今日俺が食すメニューが、こ~~れだ~~~。

3・2・1・・・トンカツ・ハンバ~~~グ!!ドーーーーーン!!
ハンバーグとトンカツのセット

さあ、おめえの出番だ、ごはん!!

ごはん
ハンバーグとトンカツのセット(ごはんとみそ汁付き)1210円。撮影者、バーボン様

ファッハッハッハッハッハッハ♪見るがいい。このボリュームを!カツガツいくぞ。ああ、うまいぜ。なんてうまなさんだ!この感っ触、この柔らかさ、そしてこの絶妙なまでのアツアツさ全開のハンバーグ様が口の中でとろけている。ああ、最高だ。よ~~し、次はこのトンカツだ!もう何度も食べているが、いつ食べても飽きることがない。今日もさっそくこの俺が堪能してやろう。まずは付属のケチャップなしの、ネイキッドなままのトンカツを・・・・。

サック♪

感動する女の子
おおおお・・・・相変わらずの、このサクサク感溢れるトンカツ感がたまらない。外側では衣がサクッとお出迎え、そして中では弾力のある肉厚ジュ―シーな豚肉様が俺を出迎えてくれるのさ。

お客さん、いらっしゃ~~~~い♪♪

ってな。よし、トンカツの聖なる扉を開いたところで、次はケチャップにトンカツをつけていただこうではないか。これでおいしさは更なるレベルアップを遂げるのだ。

adsense2

いざ、トンカツレベル、パワーアッ~~~~プ!!

カンフー女-min (1)

ケチャ~~~ップアァァ!!プァップァップァップァップルァァァ!!

おおおおっ!るああぁぁぁ!!バク!!

おう、おううぅ・・・・。トンカツの衣とケチャップの酸味が絶妙にマッチし、そして中身の豚肉様へと到達する瞬間、奇跡的な融合が口の中で起こるのだ。ああ、これはもう天国を突き抜けて、あの世に逝きそうだ。そして最後は、ハンバーグ様とトンカツ様、そして野菜くんを交互に食べる。これがまたうまいんだよなあ~~~~。ハンバーグとトンカツそして野菜・・・・どれも最高にうまいものばかりだ。盛り付け味付けともに実に見事。さすがはグリルはせがわ・・・・・・。

いいセンスだ。

もちろん、今日俺の食べたハンバーグとトンカツのセット以外にも、たくさんのスーパーうまいメニューがたくさんそろっている。たとえば・・・・・、

フュ~~~・ジョン、ほい!

ドドン・ドン・ドドン!!

バーグスパゲッティ

ぱあ♪

バーグスパゲッティミートソース(サラダ付き)1210円 撮影者、バーボン様

ヘイユー、俺はハンバーグでもスパゲッティでもない。俺は貴様を倒すものだ、貴様のベロをな。
どんな味かは・・・・・そのベロで確かめるがいい。待っているぞ。貴様の挑戦を!

以上、北大路に来たときは、絶対に来るべきお店ナンバーワンだ。来ないという選択肢は・・・・・ないやろ~~~~~?

さあ、貴様のために用意した店舗情報だ。ありがたく見るがいい。

店名 洋食弁当 グリル はせがわ

  • 住所 京都府京都市北区小山下内河原町68
  • 電話番号 075-492-9921(弁当)
  • 営業時間 11時〜20時30(弁当) ※15時〜17時はクローズ、レストランは11時〜20時L.O.
  • 公式アカウント
    https://twitter.com/grill_hasegawa
    https://sw-ke.facebook.com/hashtag/グリルはせがわ
    https://www.instagram.com/explore/tags/グリルはせがわ
  • 定休日 月曜、第三火曜(祝日の場合翌日休)
  • 座席数 30席(レストラン)
  • 禁煙・喫煙 禁煙
  • 予算 1,000〜1,200円(弁当)
  • 交通アクセス 電車:京都市営地下鉄北大路駅から徒歩約5分
  • 駐車場台数 3台
  • チェック ランチおすすめ テイクアウト
  • 備考 ※弁当販売スペースはテイクアウト専門。※弁当はテイクアウトのみ

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集