adsense1

adsense4

おお、ここも凄いな。

私はその日、あまりの賑やかさに圧倒されていた。いや、と言うよりは、なんとも楽しい気分になったと言った方がいいだろうか。

ゼスト御池の地下街。
何とも明るい地下鉄京都市役所前駅の地下街。そこをさまざまな人たちが行き交う。「ゼスト御池」は、今日もまことに賑やかな雰囲気をつくりだしている。

「ゼスト御池」、この場所には本当にいろいろなお店が数多く出店しているのが魅力だ。たとえば、

「ふたば書房」があり、

ふたば書房の店内。

お菓子のデパート「よしや」があって、

お菓子のデパート「よしや」の店内。

「ミスギヤ」というスーパーもある。

スーパーミスギヤ。
なんですって!?食品が・・・・こんなに安いですわ!じゃげ~も(じゃがいも)が・・・・2個で30円!?
商品のキャベツ、じゃがいもなど。

そしてそして、美味しいレストラン街も。

レストラン街の看板。
ちょうどお昼時だったので、わがお腹を満たすために私はレストラン街に直行したのであった。

いろいろなレストランがあるが、今日の気分はこれだ。

adsense2

「洋麺屋 五右衛門」の外観。

スパゲッチー五右衛門・・・・ではなった。
「洋麺屋 五右衛門」。

ここは個人的に凄く好きなお店なのだ。なぜかって?ボリュームあるし映(ば)えるし美味(うま)いしお手ごろだし、とにかく好きなのさ。

ほら、見てごらんなさい。

「洋麺屋 五右衛門」のメニュー看板。

どうです?すごいでしょ~~。

「洋麺屋 五右衛門」の派手なウィンドウ商品。

よ~し、さっそく店内に入ってみましょう。
新しい五右衛門タイムの始まりだ。

「洋麺屋 五右衛門」のメニューその1。

おお、メニューもこんなに。
どれにしたらいいか迷うぜ、べいべ~。

「洋麺屋 五右衛門」のメニューその2。

見よ。五右衛門の光も反射して、私を迎えてくれているようだ。

よし、春ということで、これでいこう。
イベリコ豚と春野菜づくしの、よくばりスパゲッティ(醤油バター)。

イベリコ豚と春野菜づくしの、よくばりスパゲッティ(醤油バター)
1300円。

おお、これは美味い。やはり美味い。イベリコ豚と春野菜がとても相性よく口の中でとけあう。そこへさらに麺がやさしく合流し、美味しさに深みが増してゆく。これぞまさに、やさしく美味しい「春の祭典」とでも言うべきだろうか。

五右衛門風呂で悠々と過ごす石川五右衛門。

また美味(びみ)なるものを食ってしまった。

というわけで、「ゼスト御池地下街」にはたくさんのお店があり、毎日多くの人で賑わっている。楽しい地下街ライフを堪能したいと思ったあなた、ぜひこの場所に足を運んでみてはいかがでしょう。

熱意と喜び、強い興味を引く瞬間が、
きっとあなたを待っている。

ちなみに、私はすごく楽しんでしまいました、とさ。

ゼスト御池

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集