adsense1

adsense4

今日もすごいぜ!絶好のビデオインアメリカハッピーデイだぜ。

京内を散歩して北大路堀川から西に数メートル進んだところにある、大徳寺のすぐ正面にそれはある。何を隠そう、ここが俺の大の推しショップ、ビデオインアメリカ大徳寺店なのだ。

ビデオインアメリカの外観入口

サブスク全盛でみんなネットの世界にレッツゴーな状況の今、レンタルビデオ店は次々と姿を消しつつある。だがしかし、この大徳寺店はそんな時代の中で逆境に晒されながらも、まだ生き残っているのだよ。

その生命力たるやすごいものを感じる。
これはまさに店員さんの努力のたまものだろう。

かくいう俺も、長い間ここにはお世話になっている。DVDレンタルショップはもはや時代遅れだといわれるが、本当にそうだろうか。俺は未だにそうは思えない。なぜか?

まず、ここに来れば実に多くの映画との出会いがあるからだ。

ビデオインアメリカの店内

アニメ、アクション、洋画、邦画とジャンル分けされたDVDエリアの中を巡っていると、予定外、予想外の出会いがたくさんある。自分の意志とは関係なく、自然といろいろな映画のパッケージが目に飛び込んでくる。そしてそこからいろいろな発見がある。

時代劇コーナーのレンタルビデオ群

adsense2

あ、これ〈ウエスト・ワールド〉だ。

ウエストワールドのDVD

あのユル・ブリンナーが、無表情でどこまでも追いかけてくる冷酷な殺人マシンを演じている有名なSF映画だよな。〈ターミネーター〉の原型を思わせるような映画だって誰かが言っていたような。〈テーマパークの従順な人間そっくりロボットたちが、突如人々を襲い始める!どこまでも追いかけてくる感情を抑えたロボットたちが、不気味です!〉

お、これは・・・・・〈けっこう仮面〉の実写版ではないか!

けっこう仮面のDVD

「どこの誰かは知らないけれど カラダはみんな知っている…」

あの『デビルマン』の原作者、永井豪先生の傑作マンガの一つに数えられる作品。長野県の山奥深くにある恐怖の進学校「スパルタ学園」を舞台に、生徒相手に日夜体罰を繰り返すスパルタ教師どもにお仕置きをするセクシーすぎる女性ヒーローの話だ。あれを実写化しているのか。相当ヤバ・・・・・いや、サイコーじゃないか!〈けっこう〉のおねえさま、今こそ体罰上等のすべてのスパルタ教師どもにお仕置きを!いや、その前に俺をお仕置きしてください!

「スーパーおっぴろげジャ~~ンプ!」
「うわあ!けっこうけっこう!」(回避不可能により、撃沈)

ん、なんだこれは?〈仮面ライダー4号〉?

仮面ライダー4号のDVD

聞いたことないな。あ、これdビデオスペシャルの作品なんだ。なんだろう?ライダーマンとは全然違うようだ。え?なになに?仮面ライダー3号に続き、秘密結社ショッカーによって造られた最強の仮面ライダー?へえ~、そうなんだ。そんなのがあるんだな。・・・・ところで仮面ライダー3号って誰だ?V3ではないのか。

こういったいろいろな映画との出会いと発見がある。だからこそ面白い。

そうそう、レンタルだけではない。ビデオインアメリカでは、中古のDVDを激安格安で(だいたい480円~780円の間)販売してもいるのだ。

激安DVD群その1

さあ、ここで新たなる出会いがきっとあなたを待っている!

激安DVD群その2

・・・・・かもしれない。
出会えるか出会えないかは、あなた次第です!

さらにさらに、大徳寺店ではレンタル料が格安なのも魅力だ。たとえば新作以外ではたった1枚176円(1週間レンタル)。これは安いし借りやすい。だからいい(ちなみに、1Fはポケモンカード等のトレカ販売とデュエル場のエリアとなっていて、子供たちが楽しそうに火花を散らしている)。
そして3Fはなんと。マンガレンタルができるのだ。どんなマンガかな?こんなマンガだよ。

あとついでに言うと、大徳寺店まで足を運ぶ散歩道。これもまた、なかなか楽しいものがある。

というわけで、今日もまた俺は足運ぶのであった。ビデオインアメリカ大徳寺店に。

ビデオインアメリカ大徳寺店

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集