adsense1

adsense4

4月9日、一乗寺の来来亭に行ってきました。
コロナ禍が一段落して安心したので久しぶりのラーメンです。

来来亭一乗寺店

順番待ちで並ぶのが嫌だったので、この日は1時ごろに店に来ました。
お一人様だったのですぐに入店できました。

前回来たときに食べたこってりラーメンが印象的だったので今回も注文しました。しかも懲りずに大盛り(汗)

来来亭メニュー

昨今の値上げラッシュで来来亭も値上がりしていましたね。
こってりラーメン大で1,010円。PayPayのキャッシュバックを差し引くとちょうど1,000円くらいか。ラーメン大に1,000円かかる時代になっちゃいましたね(泣)

今から落ち着いてメニューを見てみると、ラーメン並(770円)+250円セットのギョーザ定食がお得な感じがしますね。

adsense2

来来亭のこってりラーメン大

わりとすぐに運ばれてきました。
こってりラーメン大、デカいですね!

今回はチャーシューもしっかり入っていて美味しかったです。
背脂ギトギトのこってりスープに細ストレート麺。
博多ラーメンのようなもっと濃いような。。。
至高のひと時ですね。ラーメン道楽やめられません。

こう見えて意外にも、ニンニクは入ってないみたいです。
テーブルにも用意されていませんでした。

天下一品のラーメン大は1.5玉らしいですが、来来亭のラーメン大は麺2玉のようです。めっちゃ多いです(笑)途中で食べるのが嫌になってきました。

一乗寺ラーメン街道ってバイクや自転車を停められる場所がなくて、ここの来来亭のように駐車場・駐輪場完備のラーメン屋さんの存在は有り難いですね。

天下一品は個性的でもちろんおいしいですが、来来亭もかなり美味しい部類のラーメン屋さんだと思います。また来ます(マル)

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集