第2楽章 闇よりの目覚め―俺たちに明日はない?― 前編
投稿日:2023年01月26日投稿者:じゅうべい(Jubei)
カテゴリー:第9遊行 闇よりの目覚め―俺たちに明日はない?― , 平安仏教聖伝―阿弥陀聖(ひじり)空也編―
adsense4
前編:闇よりの目覚め
・・・・・ここは、どこだ・・・・・・。
俺は、朦朧とした意識の中で、自分がだんだんと目覚めていくのを感じていた。閉じた目をゆっくりと薄く開いてみると、眩いばかりの白い光が俺の目の中に飛び込んでくる。
そのあまりの眩しさに、俺は思わず手の甲で目を覆い隠そうとした。しかし、手は俺の意志に反してなかなかうまく動いてくれない。仕方がないので、俺はそのまま白い光にその身を任せ、力を抜いてそのまま仰向けの態勢で時を待つしかなかった。
adsense2
俺は・・・・・死んだのか。だとすれば、ここはどこなんだ。地獄がこんなに明るいはずがない。かと言って、救いに縁のない俺が安楽の世界に生まれ変わるはずもない。だとしたら、ここは・・・・・いったい・・・・。
そんな俺の心の自問自答などおかまいなしに、白い光はいっそう輝きを増し、俺をやさしく包み込んでいった。俺の魂を、身体を、すべてを包み込んでいった。
こうして俺は、再び目覚めることになったのだ。
誰も救われることのない、この世界の真ん中で。
後編へ続く
この記事を書いた人
じゅうべい(Jubei)
みなさんこんにちは。今日も元気がとまらない地球人、じゅうべいです。好きなことは遊ぶこと(漫画に映画、音楽(Jロック等)にカフェ巡り)です。
よろしくお願いします。