adsense1

adsense4

こんにちは!
くらま天狗です^^

先日、職場に社長がシャトレーゼの「北海道バターどら焼き」という物を持ってきて下さって、食べてみたら予想外に美味かったので、自分でも買いに行ってみようと思い、長いこと行ってなかった左京区岩倉にあるシャトレーゼさんに行ってきました。

シャトレーゼ外観

岩倉の住宅街の中にあります。
内部の写真はありませんが、ショートケーキはもちろん、シュークリーム、和菓子まであります。フルーツの乗ったショートケーキはわが家の近所では5~600円はしますが、シャトレーゼだと300円ちょっとであります。段違いに安い!

adsense2

僕がこちらのお店を利用していなかった理由というのは、主にこのショートケーキをスクーターに乗せて家まで運んだら、型崩れを起こしてしまうんじゃないかと心配だからなんですよね。今度いっぺん試してみようと思いますが。

どら焼き2種6個

買ってみました\(^o^)/
北海道バターどら焼き(税別120円)、そして純生クリームどらやき(税別100円)もお安かったので購入。家族3人で食べ比べをしてみましたよ。

そうしましたら、なんと100円の純生クリームどら焼きの方が美味しかったです。

これは大きいしお値段的にもお安いので、職場のみなさんのおやつにも丁度いいかなと思い、再び買いに行ってきました。

そして、本日おやつに提供してみたら大好評をいただきました。
また忘れた頃に買ってこようと思います。
(高価なお菓子は自腹ではキツイので。。。)

近所のスーパーでも、和菓子半額セールとかよくやってるんですが、やはりシャトレーゼさんみたいなお菓子屋さんで買う方が美味しいなぁと思ったので、今後はまた利用させてもらおうと思っています。シャトレーゼさん、値上げしない宣言を出されたそうで、買って応援したい気持ちもありますね。

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集