adsense1

adsense4

読者の皆様初めまして!

先月より、『就労支援センターししん』にてデータ入力作業をやっております「海野さざなみ」と申します。
女性っぽい名前ですが、ただの30代半ばのおじさんです(笑)
どうぞよろしくお願いします!

さていきなりですが、実は僕は”京都人”ではなくて”淡海人”つまり滋賀県民です(笑)

滋賀県民が「京都人のブログ」を書くという若干おかしなことになっているわけですが、いうても京都と滋賀はお隣さん同士!県庁所在地の大津に至っては、京都と目と鼻の先!
僕の住んでいる地域からも新快速で約30分強で着くので、子供の頃から京都にはよく行っていました。

それでふと、「僕にとって京都の一番の思い出はなんやろう?」と考えてみたら、真っ先に思い浮かんだのが右京区にある『東映太秦映画村』でした。

京都太秦映画村

adsense2

子供の頃、僕は祖父と父の影響で時代劇をよく見ていました。その中でも一番好きやったのが、映画村となじみの深い『水戸黄門』でした。

なので最初に訪れた時、「うわ!水戸黄門やーー‼」とめっちゃテンションが上がり、当時一番好きなキャラクターやった『飛猿』に会えるかもとドキドキしていたことを今でも思い出します(いるはずなんてないのにw)。

そして、時代劇を見ていて一番好きやったシーンが何といってもチャンバラ‼なのでとにかく”刀”に対するあこがれが強かった海野少年は、映画村に行くたびに何かしらの刀を必ず買っていました(そんなに買ってどうするよ、海野少年)。

日本刀の置物

そしてお昼ごはんの時によく食べていたのが、『ラーメン 喜らく』さんのラーメンでした。

喜らくさんのラーメン

あの世界観の中で食べるラーメンが、なぜか妙に美味しかったんですよね・・・(いや、世界観抜きでも美味しかったですよ!)

大人になってからはすっかり行かなくなってしまいましたが、30代になった今改めて行ってみると、子供の頃とは違った楽しさが味わえるのかもしれませんね。

というわけで初めてのブログはこの辺で。これからも、滋賀県民が書く京都ブログをどうかよろしくお願いします!

それではまた~

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集