adsense1

adsense4

あ~~もう、腹が減って死にそうだよもう、いいかげんにしろよもう、チクショウバカ野郎。なんにも・・・・なんにも食ってないんだ。昨日から・・・・・ばにゃにゃ一本しか食ってないんだよ、だから今にも死にそうなんだ。

た・・・・・たしゅけて・・・・・・。

倒れて這いずっている人

と、その時である。突如、目の前にそのお店が出現したのだ。

あ~~ぶら かた~~ぶら~~♪

ぼ~~~~ん!

アジアンダイニング・スバビハ二

お店の外観

なんやて・・・・ナンやカレーなどがいただけるインドレストランやて!?ほんまですのん!?ああ、たしゅかりました。神様ほとけさま、インドさま~~~。 かくして俺は、そのお店、スバビハニに入っていったのだった。

中に入ってみると・・・・・なんとまあ!オシャレなことよ。
お店の外観からはとても想像がつかない。それほどにギャップがある。

入ってすぐの階段を降りると、ひろ~~い空間が目の前に広がっている。金色の明るい照明が店内を照らし、カレーのすごくいい香りが店全体を満たしている。

金色に輝く店内のイメージ

そしてこれまたオシャレなインド風の音楽が流れ、真新しいきれいな木づくりのテーブルと椅子が並ぶ。

そんな光景を見て、一瞬でこのお店が気に入ってしまった。

そしてメニューもなかなか豊富にそろっている。ランチメニューは安くて880円(日替わりランチ)で食べられるが、今にも死にそうな胃袋をかかえている俺は、それでは満足しない。よって、今日俺が食すのは・・・・・・・・

ちょっと贅沢な~~~~、チ~~ズ・ナンセッ~~~~ト!!

adsense2

そして実物が目の前にきてみると、こ~~いつぁすげえ。

ナンもカレーもそのお皿も、
キンピカの、お~~ごんに輝いとるではないかぁぇぇぁ~~~。

チーズナン・セット

チーズナンセット1250円

うわ!ちょ、まぶし、まぶし~~~~~!!

そして、食べてみると~~~~~・・・・・。
こ~~~~りゃ~~~・・・・・・。

キラキラの笑顔

うんま~~~い!!

ナンをほおばると、ほどよい甘さの濃厚チーズが口の中いっぱいに広がりまっせ。ナンだけでも十分おいしいけれど、そこへさらに日替わりカレーとキーマカレーの二種類のカレーをつけて食べると・・・・もうたまらん!!あまりにうますぎて言葉もでないでごわすよ。いやほんまに。濃厚チーズたっぷりのナンがドでかく三枚と、食をそそる極上のカレー・・・・・最高ですな。そして、ラッシーというミルク系の飲み物もナンとカレーに合う合う♪見た目はグラスに入ったミルクそのものだけど、飲んでみると・・・・イメージは少し濃厚なカルピスという感じ。これも本当においしい。
いや~~、これは確実に1250円の価値はあるね。本当においしくて、絶対にお腹いっぱいになる。

また来よう、きっと来よう。これはハマった。

店名 アジアンダイニング スバビハニ 仏光寺店

  • TEL:075-343-2283
  • 予約:可
  • 住所
    京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町334 集栄堂ビル B1F
  • URL:https://ospa.jp/subabihani
  • 交通手段
    阪急烏丸駅・地下鉄四条駅から徒歩2分
    四条駅(京都市営)から159m
  • 営業時間
    11:00~15:00(L.O.14:30)
    17:00~22:00(L.O.21:30)
    日曜営業
  • 定休日
    不定休、年末年始(12/31~1/2)※12/31はランチのみ営業
  • 席数:42席(カウンターなし)

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集