adsense1

adsense4

ああ・・・・・なんて甘く、温かいひと時なんだ。今、俺の口の中でみたらしたっぷりの団子がこの上ない癒しを与えてくれている。ああ・・・・最高に至福の時だ。ありがとう、ありあとう梅園さん!!

涙する男性のイラスト

俺はその時、京都の和スイーツカフェ、梅園で極楽の時を過ごしていた。いつも、何度来ても、このお店の味は変わらない。〈和〉をテーマとした様々なスイーツたちが、いつも俺を温か~~~く、迎えてくれるのさ。河原町店と三条寺町店、清水店と京都に三店舗をかまえているが、俺は今河原町店にいる。席の数こそ少ないが、まったりとした〈和〉の空間はいつ来てもなんとも言えない心地よさを感じさせてくれる。河原町という京都の繁華街にありながら、その空間に足を踏み入れた瞬間、〈和〉の心地よい空間が俺を迎えてくれる。いつ来ても最高のお店なのだ。

adsense2

きたぞ!これだ!!おおおぉ・・・・素晴らしい!!最高のスイーツだと思わんかね!?

あんみつの写真

見たまえこのあんみつとみたらし団子を・・・・・!!

みたらし団子の写真

みたらし団子とあんみつ黒みつ添え 880円 撮影者 スイーツ大佐

あんみつには黒蜜をた~~っぷりとぶっかけ、みたらし団子をゆ~~っくり口に運んで食べるのだ!!うまいぞ~~~~♪♪ああ、この黒々としたあんこの甘み、そしてそのあんこと一緒に白玉団子を口に運べば、極上の甘味が口の中で広がっていく。おや、あんこの下には・・・・・・輝くような四角いゼルリ(是瑠璃=ゼリー)敷き詰められているではないか!!

瑠璃色のゼリー

あんこと白玉、あま~い栗とわらび餅。そしてその下に敷き詰められる是瑠璃の大理石。これはもはや、〈和〉の宝石庭園だ~~~~~!みたらし団子もうまい、うますぎる!!そこらへんのみたらし団子とはわけが違うぞ。温かい団子にたれがしっかりとしみこんで、口の中でもっちりあま~い瞬間をもたらしてくれる。ああ、何とも言えない、最高のみたらし浄土だ!!生まれ変わったら団子になろう、みたらし団子に!そうしよう(^▽^)v

みたらし団子によだれする女性

adsense2

他にも、こ~~んなのがあるぞや。ほれ!

ぶっちゃけぜんざい980円(撮影者 スイーツ大佐)

ぶっちゃけぜんざい

なんとも心地よい〈和〉の空間と、極楽レベルに美味しい〈和〉のスイーツたち。京都にはほかにも、たくさんのスイーツのお店がある。決して寺社仏閣だけが京都ではない。たくさんの京都でしか味わえないカフェ&スイーツが至る所にあるのだ。スイーツ都市京都!!

 

バンザ~~~~~~~イ!バンザ~~~~~~~イ!!バンザ~~~~~~~イ!!!

和服でバンザイのイラスト

梅園 河原町店

  • 所在地: 京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4
  • TEL: 075-221-5017
  • FAX: 075-255-4498
  • 定休日:なし
  • 営業時間: 10:30~19:30(L.O.19:20)
  • URL: https://umezono-kyoto.com/

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集