adsense1

adsense4

先日は友人と連れ立ちまして、北大路通り高木町バス停近くの「うどんあおい」さんに行ってきました。友人が選んだお店なのですが、この人はなかなかの食通なので期待が膨らみます。

店構えはこんな感じで。
駐車場はコインパーキングのみのようです。駐輪スペースは残念ながら無さそうでした。

うどんあおい店構え

正直、うどん屋さんにはあまり入ったことが無かったので、食べログを見ながらカレーうどんにライスを投入して食べようと決めてかかって入店したのでした。

店内はテーブル席のみ。
新しいお店だけあって店内はきれい。木造りな感じで趣味がいいです。

注文したのは、お揚げカレーうどん(750円)、ライス小(150円)。肉カレーうどんが800円だったので迷いましたが、今回はお揚げで・・・。

友人が鶏天を頼んでいたので、おすそ分けを頂いてみました。
添え付けのカレーパウダーをつけて食べるのですが、これがまた香ばしくて旨いっ!

鶏胸肉なのにこんなに柔らかいなんて!そしてジューシー。美味しいから教えてくれたんでしょうけど、これリピート確定っすわ( ̄▽ ̄)b

カレーうどんとライス小

しばらく待ってカレーうどんが運ばれてきました♪
うどんの丼大きいです。お揚げさんは見えませんが、5~6切れは入っていたかと思います。
ライス小も思っていたより量多いめ。

食べてみました♪
柔らかいめに茹でられたうどんは自家製麺でしょうか。コシがあって、そしてすっごい長い!
お玉の上でカレーと絡めて頂きます。うま~い。

そして量が多いです♪
この辺のお店は近くに大学があることもあってか、麺の量の多いお店が多いです。くらま天狗もまぁまぁ大食いなので気に入りましたよ。麺を食べ終わったところで、シメご飯を投入。カレーまぜご飯もいただきます。ハッキリ言ってお腹パンパンになりました。ご飯なしでも足りたぐらいです。

大満足して店を後にしました。
今度は両親を連れてきます。ごちそうさまでした~(⌒∇⌒)

うどんあおい

  • 所在地: 京都府京都市左京区下鴨高木町31-1
  • TEL: 075-277-4754
  • 定休日: 水曜
  • 営業時間: 11:00~15:00,17:30~22:00

adsense_mul

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集