adsense1

adsense4

ポルタ♪ポ~~ル~~タ~~だ♡♡

んまっ!な~~~んて美しい場所なのかしら。今日も相変わらずキラキラしちゃって。京都駅の地下にこ~~んな場所があったなんて、今まで全然知らなかったわ。京都に56億7000万年も住んでいるのに♪

京都ポルタ内部

はうぁ!?あらやだ何これちょっと見て奥さん。

店舗一覧の看板

ダイニングにはお店がこんなにたくさんあるじゃないの(え?見えない?あらごめんあそばせ。ではここでその一部を紹介するわオ~ホッホッホ)。回転寿司屋(金沢まいもん寿司)お好み焼き屋(お好み焼きはここやねん)、あ~らオシャレな神乃珈琲まであるじゃな~~い。地下にこんなにたくさんあるなんてビツクリだわ。いつの間にこんな文明が進歩したのかしら。まるで京都にできた壮大な地下帝国ね。素晴らしい!

さて、今日は何をこのでっ~~ぷりしたいまいましい三段タルタルバ~ラ~(←樽腹)にぶち込んでやろうかしら。

う~~~~ん、あらっ!!

私の大好物のオムライスちゃんがあるじゃない?こうしちゃいられないわ。すぐこのお店にチョッコーよ。

オムライス・チョッコー隊、いざ、とつげきんぐだむ!遥かなる大地へ♪
ドダダダダ!!バ~~ン!

妖怪ダッシュババア

adsense2

着いたわ、ここね。

北極星の外観

北極星の外観

よく見てみると、元祖オムライスってかいてあるじゃない。へえ~、ここではそんなオムライスが食べられるのね。ではさっそく中に入っていただいちゃいましょう。

いただきゃ~~~す。

オムライス(キノコライス)セット

オムライス(キノコライス)セット1300円。

ああ、眩しい。なんて綺麗なシャイニング・オムライス!これは美味しいわ。オムライスはふわふわだし、特にこの、カラアゲくん。カリカリしてて、この絶妙な塩加減。かつてあの場所で(この場所は残念ながらもうないけど)食べたあのゲキウマのカラアゲに味が似ているわ。いや、これはジョーダン抜きで本当においしいわよ。ほんのちょっ~と値が張る気もするけど、それでも満足。

美味しいオムさんをありがとう。

京都ポルタには数多くのダイニングのほかにも、いろいろあるみたい。
京都のお土産もここに来れば買えるし、書店もあるし、雑貨アパレルのお店もあるし。ファッション・レストラン・カフェ・お土産など、とにかく多種多様なお店がある、とてもオシャレな空間だったわ。

あ、あと夏は避暑地になるから最高よ。

京都ポルタ

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集