近頃、コロナウイルスもだいぶ収束してきて安心感が出てきたので、どこかラーメンを食べに行こうと思って、いろいろ考えて天下一品に行くことにしました。来来亭のコッテリと迷ったのですが、やはりコッテリなら天下一品という結論になりました。

お腹を空かせてから行きたかったので、昼の12時に家を出発。駐輪場に着いたら、めっちゃ並んでるし・・・。

天下一品にならぶ行列

そういえば、11月10日に天一の日があって、その時に配られたラーメン無料券で食べに来ている人が結構いるのかも知れない。

天下一品お店の外観

順番待ちすること40分ほど。
僕の順番がまわってきて、店内に案内されました。

案内されたのはカウンター席。
コロナ対策で隣同士仕切りがされています。
個人的にはこの方が食べやすいですね。

ラーメンメニュー

注文は「こってり大のニンニク入り」(890円)で。
これまではここに「ネギ多め」を言っていたのですが、なんとネギ多めは有料になってる!
天一結構値上がりしてないか・・・?
ラーメン大(麺1.5玉)とライス小は同じ120円。
なんとも微妙な価格設定だ。

ラーメンは割とすぐに運ばれてきた。
お目当てのこれ。やめられない。

こってりラーメン大

スープはやはりドロドロ。
美味しいんですよね。

他のラーメン屋とは違う何かがある。

今回は仕切り板で、少し落ち着いた気分でお食事できました。

ラーメン大で890円って、この値段だとファミレス行ったら結構まともな物食べれちゃう気がするし、ラーメンも気軽に食べれるB級グルメじゃなくなってきたのかなぁ、なんて思いましたが、天下一品だけはまた食べたくなって来るんだろうなぁ。

などと複雑な思いで店を後にしたのでした。

ラーメン道楽復活近しなくらま天狗でした^w^

コメント(0)

コメントする



※コメントは承認制です。ただちにはページに反映されません。