adsense1

adsense4

みなさんこんにちは。毎日いかがお過ごしですか?今日は私が見つけたパン屋さん&カフェのお話をしましょう。

それがここです。

進々堂 御池店の外観。

進々堂 御池店。

進々堂。この名前はかなり前から知っていたのですが、実はわたしは15年京都市に住んでいて今回初めてここで実食するというわけでございます。

街路樹が美しい御池通に面した、
心落ち着くお店。

どんなお店なのでしょう、さっそく入ってみますよ。

お、ここはどうやら静かな雰囲気で過ごすことができるベーカリー&セルフスタイルのカフェのようです。テラス席があるので、お天気のいい日は、御池通りを眺めながらお食事を楽むことができるみたいですね。これはいい。

パンの種類もまた豊富で。お食事パン、菓子パン、惣菜パン、サンドウィッチなどをバラエティ豊かに取り揃えていますよ。どれも美味しそうなものばかりで。

見てください。ほら!

九条ネギとベーコンのクロティーヌ、青じそ入りツナサラダパン、バナナとくるみのクロッカン、ライ麦と全粒のクランべり、クロワッサン・オ・ブール、紅茶。

左上から、九条ネギとベーコンのクロティーヌ275円、青じそ入りツナサラダパン255円。左下からバナナとくるみのクロッカン255円、ライ麦と全粒のクランべり264円、クロワッサン・オ・ブール275円。そして紅茶360円。合計合で1684円。

これらは今回わたしが購入したものですが、ほかにもいろいろあります。
そしてこれらのパンは店内のカフェスペースで食べることもできるのですよ。

adsense2

おやおや?どうやらこのお店は数種類のパンの他に、モーニングやランチプレートも頼むことができるようです。どんなメニューですかって?そうですね、たとえばランチではこんなメニューがありますよ。

雑穀生活のせのせプレート。

雑穀生活のせのせプレート(1100円)

見た目がなんともヘルスィ~~な感じの〈雑穀生活のせのせプレート〉。無塩バターを塗ったトーストにツナマスタードポテト、レーズンバター、オレンジクリームチーズが並び、キャロットラべとベーコン、野菜を添えた逸品です。ランチプレートはもちろんこれだけではなく、ほかにもいろいろな種類の豪華なランチプレートがあります。

ランチのメニュー

それにしても進々堂御池店、とてもよかったですね。わりとお手ごろな価格で数種類の豪華なランチプレートが頂けて、店内のパンも美味しい。交通アクセスも地下鉄烏丸御池駅と京都市役所前駅から近い場所にある。付近をお散歩した時には、ちょうどいいカフェスポットかもしれません。

美味しかったので、近くに来た時はまた来ようと思います。ではみなさん、お元気で。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

進々堂 御池店

adsense_mul