adsense1

adsense4

ばかものランボーの、ゴク潰し!歌日記~~~~!!
無常道(FFⅥ 「シャドウのテーマ」より)

「ああ~~~ヒマだ。なんてヒマなんだ・・・・・」
その時、伝説のヒマ人、ばかものランボーはとにかくヒマでしょうがなかった。
あまりにヒマすぎて死にそうになっていた。
あまりにヒマすぎて脳みそも完全に腐ってしまい、爆発寸前になっていたのである。
おっとヤバイ・・・・・俺の脳みその時限装置が作動して爆発するまであと2秒・・・・・!

ア~~~~~アア~~~~~~!!!・・・・あああ!!!あ~~~~~~~~~~!

ターザンみたくバカみたいに叫んでいたので、
これを見かねた天の神様は、ついに啓示を下したのであった!
「こら!馬鹿みたいに叫ぶな、このバカモンが!
そんなに暇ならこれでも作っとけ、阿呆が!」

こうしてできたのが、この歌である。

「無常道」

きっかけは、こうだ。そういえば、かつてスーファミでこんなゲームがあったな。
ファイナルファンタジーⅥ(実はⅦよりⅥの方が大好きなのだ・・・・・・)。
この、ファイナルファンタジーⅥの「シャドウのテーマ」に、歌詞をつけてみたらどんなものができるんだろう。
こう思ってヒマ潰しに、遊びでテキトーに作ってみたら、こんなものができました、とさ。

ああ、そういえばごめんね、シャドウ・・・・・・。
ばかものランボーは、急にあることを思い出した。
救ってあげなかったね、魔大陸で。待てなかったんだよ、魔大陸で。
急に思い出したよ。ごめんね。ぶっコロしちゃって・・・・・・。
でもこれは、追悼歌じゃないよ。ちゃんとした歌になっている・・・・はずだよ。

では、おお聞きく・・・・、お聞き下さい。

デデデデ~~~~~~ン!!

adsense2

詩:Song

無常道(FFⅥ 「シャドウのテーマ」より)

無常の風を纏い 口笛を吹きながら さすらいゆく 刹那の道を 
孤独に身をゆだねて
だれとも馴れ合わずに 今この時を生きる 無常の世に虚しさを抱き 
無常の今を刻む

ざらつく荒野を行き 向かい風にさらされ 身も心も荒みゆくのは 
この世に生きる宿め
虚ろな瞳を見せ 物憂げに空を見る 目に映るのは名もなき雫 
明日への希望照らす

時の流れの中を 無常に任せて行く あるがままに この身を任せ
風に吹かれるままに
抗うこともせずに 他力に任せ生きる 虚しさ痛み この身に刻み
儚い今を刻む

デデ~~~ン↷↷!!以上、おわり!!

adsense_mul

ししんパソコンスクール

adsense3

カテゴリー:Category

ツイッター

京都三条会商店街北 薬膳&カフェ 雅(みやび) サイト制作・運営 一般社団法人シシン

コンテンツ

京都の観光地特集京都のラーメン特集